幸福

安寿ミラ ダンスコラボレーション
『FEMALE vol.12 ~35th Anniversary~』

行ってきました!観てきました!


一部は芝居仕立てのタンゴ。
「ファム・ファタール(運命の女)」ということばがぴったり。
ヤンさんの色香がすごかった。官能的な女性を演じておられました。
踊りは当然素敵なのですが、目の表情にも変化があって良かった。
恋に翻弄されていくところとか、もう目がとろーんてしてて。
アラフォーの田舎のおばさん(私)は、あまりの妖艶さにドキドキしました。
ダンサーさんたちも動きがきれいだった。私とは対極にある人たちだわ~(笑)
ヤンのロングヘアー、やわらかそうでいいな~。

二部はゲストの森奈みはるちゃん登場。
みはるちゃんのソロ、そしてヤンさんとのデュエット&トーク。
感激して泣きました。
まわりもけっこう泣いてた!うん、うん、そうだよね。
懐かしさ、時がたってもかわらない素晴らしさに、みんな感動してました。
とても温かく大きな拍手、そして大きな笑いに包まれていました。

みはるちゃんは相変わらずの美声でほがらかで天然で(笑)
トークがメチャクチャなのも、もはやかわいいです。
きっとヤンさん的には「トップコンビ時代、舞台でこんなことがありましたね~」みたいなことを言ってほしかったんだろうけど、舞台とは直接関係のないことを話すみはるちゃん。
「ヤンさんて餃子作るの上手なんですよ。また作ってください!」
「ヤンさんに長崎を案内してもらったときに食べた茶碗蒸しがおいしかったです!」
・・・・みはるちゃん、きっとテンパりすぎて食べ物のことしか浮かばなかったんだね。
ヤンさんのツッコミが炸裂したことは言うまでもありません。
その後なんとか軌道修正して、ヤンさんに「演じられた役の中でどれが好きですか?」など聞いてました。
でもやっぱりグダグダ(笑)
すぐに舞台後方へ下がってしまうみはるちゃんをヤンさんが「もっと前に出なさいよ!」と前方へ連れ戻す行為が何回もありました。
終始笑いの絶えないトークでした。
あぁ、このふたり、全然変わってない。それがすごくうれしかったです。

みはるちゃんは『エリザベート』のナンバー『私だけに』も熱唱。
若いシシィの前向きな感情がこもっていて、歌に芝居を感じました。


で、三部(パンフだとエピローグとなってます)。
この最後の最後、ジプシーキングスの『マイウェイ』をバックに踊るヤンさん。
これに私はすべてをもっていかれました。
あぁ、この人は踊っている時、生きる喜びにあふれているなぁ~って思いました。
踊ることが天職なんだね。情熱的。動物的。
ハイになっちゃってる笑顔に、ノックアウトされました!かっこいいし、同時にかわいい。
直後のカーテンコールでとても息があがっている感じでしたので、この最後の踊りは相当ハードだったんだと思います。
でも苦しそうには踊らない。すごいなぁ~。

おわってみたら、あっというま。
思ってたより上演時間は短かった。カーテンコールもあっさりめ。
それもまたさっぱりした性格のヤンさんらしい。

ヤンさん、いいものをみせてくれてありがとう。
楽日まで頑張ってください。
私は・・・私は・・・・これからダイエットがんばります(本当か?)
せめてみはるちゃんのように1キロ、痩せたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード