にごす



インチキ貴婦人のドレスが完成しました。
したのですが、力尽きて写真撮るまで行かなかった・・・。
おわびに去年のハロウィーンの画像でお茶をにごします。
すいません。

世の中シルバーウィークですって?
ていうか今まで秋にこんな連休なかったよね?
もうカレンダーにまったくもってついていけてないよ。
私はたぶん3連休です。外出もせずに家でダラけて終わりそう。

9月にはいってから、異常に眠気を感じるのですが、これってなんだろう?
たくさん寝ても普通の睡眠時間でも関係なく、日中ずっと眠気で朦朧としているのよね。
ストレスで眠気、とかあるんだろうか?(笑)


~ここから相撲関連ばなし~

あー!今日はSさんが土俵下にいる!
(今、TVで大相撲みながら打ってます)
秋場所はいって、今日初めて見たわ~。忙しくて全然チェックできてなかった。
頬や肩のラインがふっくら。

幕内力士の土俵入りのとき、琴光喜のまわしに金刺繍で「デヴィ ス◎ルノ」ってはいってた。
夫人よ、そこまで自分の名前をでかでかと出さんでも・・・と思ったのは私だけではあるまい (^。^;

昨日は白鵬戦の直前に「どうせ白鵬勝つだろう」と思ってチャンネルをかえてしまった自分を呪った(笑)
まさか負けるとは!
これだからお相撲はわからない。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お相撲の季節になったんですね。
毎回、どんな方だろう?と思いつつ実は場所中継を見ていないので想像して楽しんでます(笑)

ドレスのお披露目も楽しみにしてますよ~。
私も休みをくだくだとすごしてしまってちっとも縫い縫いが出来ずにいます。
やばやば~。

☆綺羅々さま
Sさんですか?
細めのすっとした切れ長の目で、お茶とか華道とかの家元っぽい顔のひとです(笑)
着物のあわせがいつもかなりがっつり開いてます。

連休、楽しんでくださいね~。

がっつり開いてる???

何されてんだぁ?????


え、違う???

ほほほほほほほほほほほほ。

☆綺羅々さま
なんにもされてないよー!(笑)

なぜか胸元のあわせがいつもゆったりめなのです。
首元できっちりあわせてる呼出しさんも多いのに。
たぶんそれがSさんのこだわりなんだろうと勝手に推測してます。

はじめましてです。

いつも楽しくカイリさまのサイトを拝見させて頂いております。

私も明日美子さんの影響でSさんが好きですv
髪型のせいかわかりませんが、今場所のSさんは
ふっくらしてますよね~(笑)
毎日相撲見てるんですが、今場所はなかなかSさんが見られなくて、ちょっと残念です。
カイリさまがSさんの笑顔を見たことがあるのが、本当に羨ましいです><!
私もいつかその笑顔を見られたらなあ・・・
その笑顔だけでご飯何杯でもいけそうな気がする~(笑)

初コメ長々と失礼しました!(汗)

☆かぷ子さま
はじめまして。ようこそネットの僻地へ!
美子さんて、持ってるすべてが独特で素敵ですよね。
Sさんに対する観察眼がすばらしすぎ!
おかげで私もかぷ子さまも、Sさんの虜(笑)
以前は公式サイトの日記に、いろいろなお相撲ネタが描かれていて面白かったのに、今はなくなってしまって悲しいです。

十両より前の時間帯、まだゆる~い空気感につつまれてる会場の花道で、他の呼出さん達とたむろってるSさんの姿もおすすめですよ。
笑顔は大変貴重です。1回しか見たことないので、今ではあれは幻だったんじゃないかと思います(笑)
いや、でも普段の三白眼もSさんらしいところですけどね。

お互いこれからもSさんを、そして明日美子さんを応援しましょう!
コメントありがとうございました。

日記がなくなった時は、私も悲しかったです。
Sさんについて語ってる明日美子さんは可愛かったし、
明日美子さんが描くSさんも素敵だったしvびば三白眼(°∀°)

それと貴重なアドバイスありがとうございますっ!(泣)
来場所は目を皿にして、見てみます!
幻でもいいから一目見てみたい所存ですよ。
いっそ夢でもいい・・・かも(笑)

これからも応援がんばりましょう!
ではでは。

☆かぷ子さま
明日美子さんの描くSさん、とってもかわいかったですよね~。
もういっそ、丸々一冊Sさんを描いた本を出して欲しいくらいです。

私は今場所をあまり見られなかったから、来場所はもっとSさんウォッチングに気合いをいれて望みたいと思います。
ガン見、しまくりましょう(^。^)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード