本日は貴重なお品物をお持ち頂き(ry

ブッ○オフに要らないものを持ち込みしました。
この数年でさらに査定が厳しくなってる!
今回持ち込んだものは、ほとんど値段がつかなかった (笑)

・とあるBLまんが(帯付き美品) → 驚異の5円 
・グッチのシェリーショルダーバッグ → 1300円
・ラルクのDVD → 300円 が減点されて → 200円

ぬいぐるみ、大人用の帽子はお断りされました。
ぬいぐるみは新品タグつきでないとダメらしい。
帽子は子供サイズのみ取り扱うらしい。
レシートにいちいち減点○○円て記載してある。軽くムッとしました(笑)
そんなん書かんでいいわ~。

査定中、店内をぶらぶらしてたのですが。
リチャード・ジ○リのカプリのティーカップが4,980円で売られていた。
あれ?
このシリーズのコーヒーカップ、私、2年ほど前に2,980円で買いましたよ。
この2年で、販売価格が2,000円も上がってる。
それほど大人気で激レアとも思えないけど。激レアなのか?
あと、ノリタケ製品だったらどんなものでも強気の価格だし、変。

やっぱり私にはブックオフの査定基準や価格設定て、よくわかりません。
ただ、首都圏のブックオフよりも、地方の店舗のほうが引き取ってくれる率が高そうだな~。
ブックオフといっても、オフハウスとかハードオフとか種類がいろいろあるし、また各店舗によって取り扱うものが異なるんでしょう。
うちの近所の店舗がとりわけ査定に厳しいのかもしれない。
でもでも、店内みてると「これ売れる気が1ミリもしない」っていうのがけっこうあるよ(笑)
ああいうのも5円くらいで買い取った品物なのかしら?


ブックオフさんもご商売ですから、仕方ないか!
愚痴ってさーせんでした!



お口直しに、先日の鎌倉の写真でも。



舞殿で結婚式してました!注目の的!


DSCN6026r.jpg

七五三日和でした。


DSCN6030r.jpg

ひときわ目を引く紫のお着物。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

中々ねぇ〜、高くは買い取ってくれないんですよね。
かと言ってオークションとかめんどくさいし。

僕はよくハードオフに行きます。
買いにですけど。
以前はハードオフによく売りにも行ってましたが、ハードオフは意外にそこそこの値段付けてくれたりするんですよね。
粗大ゴミに出すより、タダで引き取ってくれるだけましかな、ぐらいの気持ちで行ったら、一個1000円の値が付いちゃったり。

あと全く手を付けてないプラモデルなんかもそれなりに値段が付きました。

No title

☆たびぱぱさま
買い手目線でみると、カメラがすごく手軽な価格で売られてますよね。
ちょっと欲しくなってしまいました。
あとスチームが出る美顔器みたいなものも安くてたくさんありました。欲しい(笑)

ハードオフだとけっこういい感じの査定なんですか~。
なるほど~。

今の世の中粗大ゴミ出すのも有料だから、要らないものを引き取ってくれるだけでありがたいと思わないとダメですね~。
要らないと言いつつ、査定が低いと不満を漏らす・・・人間て(いや私)がめついわ~!わはは!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード