フリマから帰宅

フリマに出店してきました。
薄暗~い角っこを割り当てられました(笑)
申し込んだのが遅かったから致し方ないな。

思ってたよりも人の流れがあって良かった!
閑散としてたらどうしようって心配してたけど杞憂でした。

一番高値で売れたのが白のランチアのミニカー。500円。
買ってくれたお兄さん、ありがとう!
まんだらけのシール貼ったままで、それもチェックされてた(笑)

ビンテージの帽子とヒョウ柄ベレーは、帽子の似合うおばさまがお買い上げ。
こういう時、すごくうれしいです。帽子さん、お幸せに!

バッグは100円均一にしたら売れました。
薄汚れたものは売れ残りました。照明暗いのに、皆さんよく見てらっしゃる。

ビンテージ品は興味のない人にとっては単なる中古品だというのが、今回よくわかりました。
うん、勉強になった。つい、自分の価値観でみてしまうからね。
フリマでビンテージの説明をしても、だいたい「ふーん」で終わる(笑)
お2人だけ、興味を持って買ってくれました。
雑貨屋や骨董市などそれなりの「器」に置けば売れるのでしょうが、フリマで床に敷いた布の上じゃ、単なる中古品にしかみえないYONE☆

食玩は思ったほどには売れませんでした。
子供さんが少なかったです。残念。
モモタロスの可動フィギュアは5歳くらいの男の子に譲りました。
もじもじしてかわいかったので、おばちゃんまけちゃったよ!
どうぞ遊び倒してください。


午後になって品数が減ったので、早めに帰り支度。
一応ぐるっと周りのブースを見て帰ろうと、歩きだす。

そうしたら。
私の欲していたものが目の前にあるではないか!
古いティーカップ!!
お店のマダムがおっとりとアンティークですよと説明してくれました。
ジョージ・ジョーンズだ。即決で買ってしまいました。

結局、このお買い物でフリマの出店売り上げが飛んで行きました。
でも、もうそんなんどうでもいいわ~!と有頂天で帰っていきましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜(^O^)/

色んな出会いもあって、フリマって楽しそうですね〜!
そしてティーカップとの出会いもあり。

売る様なものは持ってないけど、たまにはフリマとかプラプラしてみたいな〜。

No title

☆たびぱぱさま
フリマで誰も手にとってくれなかったものは、すっぱりと処分しました。
段階を踏んで物を処分できるので「もったいない病」の自分には合ってると思います。

予定外の出費がありましたが、納得のいく買い物だったので満足してます。
これでティーカップも打ち止めです。今後増やしません。

おばさまはとにかく安くたくさん買いたたくって感じですが、おじさまは楽しみながら見てる方が多かったです。あまり値切ってこないのでありがたいです。
外国の方は長時間考えてからさらに値切って買う、財布のひもが固いです。
フリマを経験すると、多くの日本人がものに埋もれて生活をしている理由がなんとなくわかります(苦笑)
絶対に必要なものじゃないのに、つい買っちゃうんだものね~(自分も)

でも売る側より見たり買ったりする側のほうが断然楽しいし、楽ちんです(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード