増量函館ツアー ②ツリーを前にもやもや

今年もクリスマスファンタジーを見に行きました。
でもなんとなーく、例年のような感慨がありませんでした。
単に私が飽きてきたのかなぁ?
まぁ、やってることは毎年かわらないし、変わり映えはしないかも。

R0013209s.jpg

R0013258s.jpg

R0013265s.jpg

雪がないからいまいち雰囲気がでないのか?
いやいや、過去に雨のクリファンにあたった時も、きれいだと思ったしなぁ。

確かにきれい。でもそれ以上のものが出てこなかったです。
私の中の変化なのかもしれません。
だからあまり本腰入れて撮りませんでした。


R0013264ss.jpg

いっそ、色をそぎ落としてモノクロにした方がいいのではないか。
そこにいろいろな想像ができるから。
と、後日モノクロ加工したりして。

R0013256s.jpg

もっとこう、さりげない一枚だけど、いろいろ想像させるような写真を撮りたい。
ただの観光写真じゃつまらないという私のプライドなんでしょうか???
ツリーを撮ってもなにかスカッとしないまま、ホテルに帰りました。


《 突撃わたしの旅ごはん 》

R0013272s.jpg

2日目の夕ご飯。すごい量でした。腹12分め。

・やきとり弁当 小    ど定番
・デリまるせんの人参サラダ  ガーリックが効いてるマリネ
・こむぎ館のキッシュ   直径13センチの重量級 トマトと玉ネギの入った家庭の味


R0013229s.jpg

とりあえず道産を選んでみたっぺ。
乳酸菌飲料みたいだけど、内容表示の一発目は砂糖です(笑)
味は、「森永マミー」を牛乳で薄めてぼんやりさせたような。


旅行記のつづきはこちらからどうぞ →その③へ

コメントの投稿

非公開コメント

ツリー綺麗ですよ〜(^O^)/

充分綺麗ですけどね〜。
新鮮味が無くなってきたなんて、さすが常連!(笑)

そうなって来ると、写真に変化を出したくなる気持ち凄い分かります〜!
僕もつい全体を説明する様な、ただそれだけの写真を撮ってしまってよろしくないなぁ〜って常々考えてます。観光ガイド的ブログならそれでいいんですけど、それをするつもりはないし(笑)

中々難しいですよね〜。

No title

☆たびぱぱさま
お褒め頂きありがとうございます!
自分では自分の写真に物足りなさを感じてまして・・・・。
もっと面白く深い一枚を撮りたいなぁって。
毎年行ってても素敵な写真を撮れる人は撮れると思うんです。
でも私はできてない気がする~。
まぁカメラ上達したいという向上心、ということにしておきますか(笑)
愚痴を聞いてもらってありがとうございました m(_ _)m
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード