増量函館ツアー ⑤赤と青

食べ物とねこだけじゃなく、他のものも一応は撮っていたんです。

R0013324e.jpg

ナナカマドの実。
暗いので画像加工してごまかす。

R0013335s.jpg

姫リンゴがたわわ~たわわ~たわわ~♪

R0013333s.jpg

この~実 なんの実 気になる実~♪


R0013319s.jpg

ハリストス正教会。日が当たらないとなまら寒い!
この暗さと寒さ。
まるでロシアにいるみたい。行ったことないけど。

R0013309s.jpg

しかしその2分後には晴れたりする。それが函館。
聖ロシア教会の手描き看板が素敵です。
きれいな文字に、書いた方の人柄が出ているように思います。
思わず、自分のだらけきった生活を反省します。


R0013305s.jpg

閉まってたお店。雑貨やさん?
店名の文字が今にもふわりと飛んでいきそうな。
私もこんな素敵な土地にお店持ちたいなぁ~。


R0013294s.jpg

どーもくんたちが市電に!
あぁ、うさじいをホテルの部屋に置いてきちゃったよ。
一緒に記念撮影をしたかった・・・・。



《 突撃!わたしの旅ごはん 》

R0013291s.jpg

カニを食べました。
というのは真っ赤な嘘です。
そんな余裕はありません。

大門の飲み屋の水槽にいた毛ガニ。
メンチ切ってた。


旅行記のつづきはこちらからどうぞ →その⑥へ

コメントの投稿

非公開コメント

カニ食べたいですね〜。

カニ君は、食ってくれ〜!!って叫んでたかも知れませんよ(笑)
以前は毎年北海道からカニを送って食べてましたが、最近はそれをしていないので、ずい分カニ食べてないなぁ〜って思いました。

函館の色んな表情が見れて楽しいです。
前の美容院もそうでしたが、なんだか函館って白と青が似合う様な気がしてきました。

No title

☆たびぱぱさま
しばらくカニさんとにらめっこしてました(笑)
そうか、食ってくれと言っていたのか(笑)
どうぞ、たびぱぱさんが食べてあげて!

言われてみれば、この町は青と白が似合うかも!
函館の海や空、雪や雲を連想させるのかな?
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード