増量函館ツアー ⑦次に来るのはスリムになってから

今回で旅の記事はおわりです。

R0013182s.jpg

はじめて530号に乗れました。やったー!

R0013183s.jpg

はぁ~ん。たまらん。ここで暮らしたい。

R0013162s.jpg

君もぼっち。私もぼっち。


R0013192s.jpg

「湯の浜ホテル」の日帰り入浴に行きました。
へんな時間帯だったからか、貸切!
ちょうどおばさま一人がお風呂から出たところで、大浴場一人占め!
あたたまる塩化物泉。うぃ~、極楽。
晴れていれば爽快パノラマビューのはずの景色は、雨のためにどんより・・・・。
浴場の照明も暗めなので、本当に薄暗~い中、温泉に浸かってました(笑)
いろんな浴槽に入りねばったものの、25分ほどでゆでダコに。お風呂からあがりました。
しばらく脱衣場で、ぼーーーーーー。
施設は古いらしく、脱衣場は庶民的な銭湯みたいでした。

ホテルを出て帰りのバスを待っていると、ちびっこが
「あ!おねえさんだ!」
と私にほうに駆け寄ってきました。
行きのバスで一緒だった子が、帰りも一緒だった(笑)
お互い、乗ったところも降りたところも違ったのに。
行きのバスで私は立ってて、目の前の座席にちびっことお母さんが座っていたのです。
別に会話をしたわけじゃないけど、お互い顔を覚えてたわけです。

すごくやんちゃな子らしく、ずっと戦隊ヒーローの変身ポーズをしながら私に話しかけてきました。
お母さんは割と放任主義らしく、大らか。
どうやらお母さん、おばあちゃんと、このあたりの温泉に行っていたらしいです。
地元の人も気軽に温泉に行くんだなぁ。たくさん安い温泉あるからいいね~。
15分ほどしゃべってるとバスがきて、乗り込みました。
親子さんは某回転寿司屋の前で降りていきました。さようなら~。


R0013349s.jpg

実は最終日に大ボケをかましました。
初日と2日目は、バス・市電共通の2日券で対応しました。
最終日だけバスの一日券を買いました。
え?いつのまにかスクラッチ方式に変わってる!
慣れなくて、あわてて削ったら。

R0013351s.jpg

はい、やっちゃいました。
12月なら⑫を削るべきなのに、①と②を削ってるアホ。
日にちも同様のミス。

R0013350s.jpg

買い直しました。これが正しい削り方。
我ながらアホすぎます。ショックでしばらく魂ぬけてました。
スクラッチ式の方が不正使用は少ないだろうけど、紙のサイズも縦長で微妙だし、使いにくい。
負け犬の遠吠えか。わお~ん。


R0013331s.jpg

今回の旅では、日影にちょっと雪が残るくらいで、道は歩きやすかった・・・はずです。
それなのに歩きにくさを感じたのは、自分が太ってて服がきついから(爆)
いつレギンスが裂けるかとヒヤヒヤしました。

次回、函館に来るまでには、なんとか減量しておきたいです。



《 突撃!私の旅おやつ 》

R0013234s.jpg

アイス屋「冨士冷菓」さん。種類が豊富!
夏なら毎日通ったのになぁ。
あれ?
ていうか、いくつか買って家に送ってもらえばよかったんじゃないの?
今頃気づいた orz

R0013188ss.jpg

奥のがアイス屋さんで買った酒粕アイス。
ふわ~っと酒粕の甘い香りがたちます。後味さっぱり。

手前は「げんぺい餅」さんの豆大福とあんドーナツ。
あんこものを一気に2個。これプラス、アイスですよ。
私の胃袋、どーなってるのさ?


これにて函館ツアーおしまいです。
おつきあいいただきありがとうございました。


R0013270s.jpg

函館旅行者あるある写真。 速いぜ!市電!


メリークリスマス!

コメントの投稿

非公開コメント

ま、まずい…

通勤電車の中なのに、カイリさん方式のスクラッチ見たら笑いが止まらないです。顔がにやけてしまう!(≧∇≦)
でもこれ怖いですね。失敗多々ありそう。

あんこあんこアイス!!
最高じゃありませんか〜!至福の時ですね。
僕も甘いの大好きだからよくやっちゃいます。

わははは!!
確かに函館あるあるかも!
函館ではやっぱり市電の写真を撮りますが、夜は一回は撮ってみるけど上手くいかなくて諦める、って毎回やってるかも知れません(笑)

温泉いいですね〜!!
最近めちゃくちゃ寒くないですか?
温泉で熱いお湯に浸かりた〜い!!

No title

☆たびぱぱさま
おっとリアルタイム?コメントさんきゅーです。
スクラッチに慌ててしまい、このざま。
安いはずの電車一日券が1200円になっちゃった(笑)

これまたアイスとあんこが合うわけですよ。
太るわけだわ~(ぐでたま風に)
ただ、何故あんドーナツまで買っしまったのか謎です。

たびぱぱさんもたしか以前にこういう電車写真を載せてましたよね?
真似っこして載せました~。
ピンぼけでも、これはこれでヒューン!ていうのが目に見えてアリですよね。

うんうん、今こそ温泉に飛び込みたいです。
函館の温泉あっついからすぐにあたたまりますし。

お仕事お疲れ様です!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード