晴れ着のブライス



持っている着物を着せました。
この機会を逃すと、また一年経ってしまいそうなので・・・(^。^;


R0013385s.jpg

いちば(サムディマルシェアンコール)。
黄色地にさくら柄の着物。
ふわんとした雰囲気を濃紺の帯でちょっと引き締めました。
リップを書き直そうか検討中。
このままだとちょっと表情が乏しいかなぁ~。


R0013391s.jpg

アリー(フルーツパンチ)。
ヅラっこです。今回はくるくるパーマ。
お前さん、足が短いな(笑)下手な着付けのせいでしょうか?
光沢のある黄色地に細かい金の点々と植物紋。


R0013399s.jpg

Rさーん、髪飾りや巾着をありがたく使わせて頂いております。
とても華やかになります。ありがとうございます!


私は今まで着物を作ったことがありません。
ブロ友さんから「直線縫いばかりなので慣れると楽ですよ~」って教えてもらったので、今年はぜひブライスやリカたちに作ってあげたいと思います。
着物と帯の組み合わせを考えるのも楽しそうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお着物ですね♪
華やかで、上品な雰囲気がいいですね~☆
小物使ってもらえて嬉しいです♪♪
(作ったのは母ですがっっ(笑))

見てたら、また、ちくぬいしたくなってきました~~(*´∇`*)
一緒に頑張りましょう♪♪

No title

☆涼花さま
小物はお母さま作でしたか。いやん、勘違いしてごめんなさい。
でも親子お二人とも、ちくちくがお得意なんですね~。
涼花さん作のお着物も、べち子に着せてますよ!
写真とったらアップしますね~。

私はとりあえず、着物の帯から縫おうと思います(笑)
お互いがんばりましょう☆

オオ〜!ベリービューティフォー!!

外人さんが着物着たみたいな新鮮な感じがしますね!
プライス着物似合うなぁ〜。

あれ?という事はこの着物は手製ではないんでしょうか?
市販の衣装なんですかね?
でも作り方覚えてたら、プライスサイズだと端切れで作れそうだから、骨董屋さんの渋い端切れとか買ってきて作ったら楽しそう〜。
色々広がりそうですね。

小物も凄い!!!
神業ですね!

No title

☆たびぱぱさま
この着物はドールイベントで買ったものです。
ミシンと手縫いでできてます。

たぶん着物は、一度作り方覚えてしまったらサクサク何枚もつくりたくなるんだと思います。
今年こそは作って見たいと思います。

外人さん顔×和服っていうのが、私は割と好きみたいです。
SDも外人顔だしなぁ~。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード