八朔とこけし



「チラッ」
あ、怖いですか?すいません(笑)こけしも一緒に写ってます。


最近買ってみておいしかったものをご紹介。
オハヨー『はっさくのむヨーグルト』です。

もともとオハヨー乳業ののむヨーグルトのファンなのです。
特にいちご味最高!果肉をしっかり感じるし、甘ったるくないから好きなんです。
で、そのはっさくバージョンがコンビニに並んでいました。
期間限定かな?


R0013667s.jpg

一般的なオレンジやみかん味ではなく、八朔ってところがニクイわ~。
さっぱり・サラッとしていて、キレがいいのです。
一気に飲んでしまいました。


R0013668s.jpg

「元気フルチャーーーージ!!」
おいしいものに出会ったら、元気がでますね!(単細胞人間)
またコンビニ行ったら買おう。


このこけしの作り手である梅木直美工人、ちょっとまえTVに出てました。
師匠であるお父上とともに、こけしづくりに情熱をささげている姿がとても素晴らしかった。
誇りをもって仕事をしている人は輝いていますね。

私も地面ばかりみてないで、前を、上を見て、歩いていきたいなぁ!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

ワハハハ!
こけしちゃんが覗いてる〜ww

それにしてもサイズがピッタリですね〜!
これは飲みたい!!
今度飲んでみます。

ヨーグルト大好きなんですよ〜。
出張先のスーパーでデッカいやつ買ってよく食べてます。

伝統工芸に携われる方って羨ましいです。
色々大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね。

No title

☆たびぱぱさま

近所のローソンいったらなかったので、コンビニによっておいてるところとないところがあるようです。
さっぱりしてて飲みやすいので、ぜひみつけたらトライしてみてください。

私はこの1ヶ月でしゃり蔵を2回たべました。
袋をあけたら一気に食べちゃいます。止まらない!

伝統工芸ってやはり継承していくのは現実問題いろいろ大変だと思うけど、後世に続けていってほしいです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード