名古屋駆け足散歩 ②水族館



ボンボンから歩いて久屋大通に戻ってきて撮ったTV塔。


お芝居観た翌日はGW初日。
ちびっこ連れ家族でごった返す名古屋港水族館へ行きました。
休日にあえてこの場所に飛びこんだ自分を褒めたい(笑)
チケット売り場で並んでいたら、前に並んでいた家族の幼稚園くらいの男の子がずーっとハイテンションで笑い転げていました。
子供ながらに休日をハッスルしておられました。
ちゃんとハレの日ってわかってるんだな。

建物の中に入ると案外混んでおらず、スムーズに見学できました。
ここの水族館、イルカやゴマフアザラシの「おもてなし力」が素晴らしいです。
人を喜ばせるのがうまいです。相当なスキル持ってやがるぜ。

DSCN6240s.jpg

この2匹はずっといっしょに泳いでました。親子かな?
人がいる方へ来てくれます。
人の喜ぶ顔を確認して目を細めます。
どこまでもイノセントなのです。
かわいいイルカをみていると、本当に癒されます。

DSCN6256s.jpg

よく見えるよう、ゆっくり動いたり、止まったりしてくれるのです。

DSCN6260s.jpg

おもてなし中。

DSCN6257s.jpg

イルカってやさしさで出来ているんですね。


DSCN6222s.jpg

ゴマちゃんは逆さになってむこうからこちらに向かってきます。
お腹撫でたい。

DSCN6211s.jpg

DSCN6212s.jpg

気持ち良さそう。
こんなふうに、何にも逆らわず、流れに身を任せてみたくなります。


DSCN6188s.jpg

んまぁ~きれいなサンゴ礁!


DSCN6179s.jpg

強烈な柄の・・・フグ?
ひっついてるのは相棒かな?
持参したのが安いデジカメなので薄暗いところでは基本、止まってる魚しか写せません。


DSCN6196s.jpg

マングローブの水槽におじさんがいました。
ハゼの仲間みたいです。

DSCN6197s.jpg

新聞読んでるおじさん、にみえる。
ボンボンにこんなおじさんがいた気がする。

久しぶりの水族館、とても楽しかったです。
キラキラした生命があふれてるね。
ヒラヒラ泳ぐ姿をみて、元気になれる。



旅の続きはこちらからどうぞ → ③へ

コメントの投稿

非公開コメント

水族館いいなぁ〜。

水族館いいですね〜(^O^)/
水族館とか動物園とかずい分長い間行ってないなぁ〜。

水族館って癒されますよね〜。
僕も出張先で機会があれば行きたいと思ってるんですけど。
中々ないですよね〜(笑)

No title

☆たびぱぱさま
単純に、水色の水槽に写る水のゆらめき(影)をみてるだけでも心が癒されます(笑)

水族館や動物園ってさくっと15分でみるとかできないから、時間がとれないとなかなか難しいですよね。

たびぱぱさん、自転車はもう通算何キロ乗ったのでしょうか?
私のほうの車の運転はまだまだです。
ビビッてます。早朝にこそっと乗る程度です。

おはようございます(^O^)/

自転車ですけど、4ヶ月で1700km乗りました〜。
休日にしか乗らないから、通勤で使ってる人と比べるとまだまだ全然です。
それでも一回の走行距離は100km越えてます。

僕は車を初めて買った時、嬉しくて楽しくて毎回200kmぐらい走ってました。
逗子、鎌倉辺りによく行きましたよ。

慣れてきたら北海道でレンタカーデビュー楽しみですね〜!
その前にご家族乗せて、熱海、伊豆、箱根辺りに行けたらいいですね〜。

温泉と干物定食!!
そして帰りには小田原でカマボコ買って。
自分で行きたくなってきた〜(笑)

自転車で行こうかな。

No title

☆たびぱぱさま
うわー1700キロなんてすごいです!
一回で100キロなんて、とっても健康になっちゃいますね(笑)素晴らしいことです。

たびぱぱさんは車でも長距離乗ってたんですね~。
私もどんどん慣れないとなぁ~。
「せめて最寄り駅に送り迎できるようになってよ」と父親に言われております(笑)
私も一応そうできるように、免許とったんですが(笑)

週末にまた車の運転してきます!
いつか北海道とか九州とかレンタカーでまわれるように、もっと練習しまーす。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード