名古屋駆け足散歩 ③おしまい

GWも終わりましたね。
4月下旬の名古屋旅の写真、今回でおしまいです。



水族館の写真の残り分です。
白イルカとも呼ばれるベル―ガ。
「プキャー!」っていいながら、飼育員のお姉さんとコミュニケーション。
遊ぶのが(トレーニング?)大好きみたい。
お姉さんが行ってしまうと一生懸命鳴いてました。
きっとお姉さんのことが大好きなんでしょうね。


DSCN6192sa.jpg

エイが気持ち良さそうに泳いでました。
水中の楽園。


DSCN6175s.jpg

豹柄のエイ。アヴァンギャルドですな。
そしてこのエイにも相棒がひっついてました。ちいさいイシダイ?


DSCN6097s.jpg

天むすと手羽先。
手羽先はふだんまったく食べないので、食べ方が下手でした。


DSCN6093s (2)

ボンボンからひたすら北東方向に歩いて行って、陶磁器会館。古い建物かっこいい。
中は見学自由らしいのですが、なにかワークショップ的なものをしていた感じでした。
目があっても、「こんにちは」も「いらっしゃいませ」も言われなかったしアウェイなムードだったので、即、出ました。
あまりウェルカムな空気がなくて残念。私がビビリすぎたのか?


DSCN6265s.jpg

いつのまにか名駅前の「大名古屋ビルヂング」がきれいになってた!
昔むかし、このビルの裏のホテルに泊まったけど、そのあたりも今、再開発中らしいです。

名古屋はでら都会!
あ、あとJR高島屋地下一階の混雑は異常!(笑)

ひつまぶしときしめんを食べ損ねて名古屋旅行終了。
む、無念じゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

白イルカかわいい〜!!(≧∇≦)

見た感じどんな材質(笑)なのかすっごい気になりますよね。
触りたい!!

ブログ始める前ですけど、陶磁器にハマっていて、全国の窯場や陶磁器関係の施設を回った事がありました。
その時ここも行ったと思います。名古屋、岐阜近辺は豊富ですもんね、そういう所。

JR高島屋の地下は最高ですよね〜!
美味しそうなものが沢山あってめちゃくちゃテンションが上がります(笑)

No title

☆たびぱぱさま
私も白イルカの素材感が気になります(笑)

たびぱぱさん、この陶磁器会館も行かれたんですか~。すごいなぁ。
全国いろんなところ巡っていたんですね。
出西窯とか島根の窯元にもいかれてますよね。
私もいろいろ行ってみたいです。

横浜の高島屋もそうだけど、高島屋って地下に集客力ありますよね(笑)
特に名古屋の高島屋の地下はすごいと思います!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード