ヤンパトラ

ロビーに飾られたお祝いの花が、ものすごく豪華でした。

091003_1341~01

iwai01.jpg

これはたくさんのお花のほんの一部です。

大好きなヤンさん(安寿ミラ)と大塚明夫さんをいっぺんに拝める、夢の芝居をみにいってきました。
シェークスピア原作の『アントニーとクレオパトラ』。
そういえば私、シェークスピアの作品をみたのは初めてかもしれません。
主役は吉田鋼太郎さんという役者さん。アントニー役。
はずかしながら、私、存知あげませんでした。
その方が主宰なさってる劇団の公演でした。明夫さんは幽霊団員だそうです。

原作者が偉大なだけに、見る私も身構えてしまって、まわりの客が笑ってても笑えませんでした。
「え?そこで笑っていいの?」みたいな。
「全編シリアスじゃないの?」みたいなとまどいがありました。
小演劇に慣れてたのが災いしたんでしょうか。
シェークスピアの戯曲は台詞量が膨大なので、役者さんはさぞかし大変だと思います。
でもね、なんか聞いてるこっちまで疲れてきちゃうかんじがしました。
叫んだり怒鳴ったりする台詞が多かったからかな~。

クレオパトラ役のヤンさんは、ほそっこいからだをおしげもなくさらしておられました。
最初の登場が、アントニーとのイチャイチャ入浴シーン!!
私を悶絶させるには充分でした。
そのお風呂、一緒に入っていいですか?っていいたくなった。
業の強い女っていうより気ままでかわいい女性というかんじ。
ここぞって場面では、必殺☆元・男役パワーで威厳を出してました。
この人をみるたびに、自分のたるんだボディをどうにかせねば・・・と思います。

楽しみにしてた明夫さんは実はあまり出番が多くなくて、その点ちょっとがっかり。
彼は声優でもあるから声が通る通る!男優のなかで一番声が聞き易かった。
あ、それは私が声優・明夫さんの声を聞きなれていたからかな?
大声でさけぶと攻殻のバトーさんぽくて萌えた。シビレル~(死語)
真っ白な軍服になぜか長靴のような黒ブーツ。あのブーツだけが減点1。
まわりの役者さんより頭1個分背が高くて、ほんとうにかっちょいい。

衣装やメイク等、見た目の感想を端的にあらわしますと以下のようになります。

大塚ージャック・スパロウー明夫
安寿ー海苔ーミラ

一応書いておきますが、ひぼーちゅーしょーじゃないですよ。
おふたりとも大好きです。
ただこう思ってしまったのも事実です(笑)
ヤンさん、赤いドレスのほうがいいかも。

吉田さんやそのほかの出演者のみなさんも、とてもかっこよいし美しいです。
シーザー役の谷田さん、イノバーバス役の北島さん、すごくよかったのでこれから注目したいです。
階段の多い舞台セットだったので、楽日まで事故などないように役者さんたちがんばってください。



~おまけ~

nyanko.jpg

お芝居やったのは池袋のサンシャイン劇場でした。
てことはあれですよ、乙女ロードがそばにある。
好奇心で突撃~!
時間の余裕がなくてメイトしかいけなかったけどお土産ゲット。
にゃんこ先生のマウスパッドです。
メイトはえらい混んでました。本店なのに階段がすごく狭いよ!

お菓子とビニール袋は、駅前にある老舗の菓子屋のもの。
昭和のにおいプンプンで、たまりません。
その菓子屋が経営する3階のグリルでランチしたら、かにクリームコロッケがとてつもなくビッグサイズでした!
これは駅周辺のビジネスマン向けメニューなのだろうか?

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

にゃ・・にゃんこ先生っっっ!!!!

そんなシロモノがあろうとは!!!!



あ、お芝居楽しんで来られて良かったですね。
長丁場って結構大変ですが、見応えがあったようですね。
明夫さんもご覧になられたようで羨ましいです~。
あのダンディなで「彰!」と言うのを聴くと萌えます(笑)
え、ダメ???

☆綺羅々さま
明夫氏にはいろんなお名前を呼んで欲しいです。
「彰」もよろしいのではありませんこと?(笑)
ついでに私の名前も呼んでほしい!(笑)

にゃんこ先生パッド、インパクト大です!
あの井上さんの「にゃにゃにゃ~ん♪」て陽気な声が聞こえてきそうです。

タカセ!

またまた古い記事へのコメントで失敬!

池袋駅東口っつーか、サンシャインシティーに向かう際に出てくる出口の近くの、あの洋菓子屋よね?
タカセって!

私、学生時代とか、ビンボー演劇フリーター時代に、いつも、物欲しげな視線を、あの店に投げかけていたものよ!

大人って、素晴らしいわね!
タカセで、お土産を買えるんですもの!

No title

☆みわぼーさま
タカセご存知?うれしや~!
ビルの一番上の階はちょっと高級なラウンジらしいですが、私がいった3階のグリルは昭和のデパートの食堂みたいな雰囲気でした。
コロッケに添えられたトマトがね、昔のトマトみたいにめっちゃ色が薄くてピンクっていうかベージュに近かった。
そういうところも含めて、昭和なお店でした。

みわぼーさん、あのお店をそんなふうに眺めていたのね。
大丈夫よ、大人のみわぼーさんなら、たくさん買えますとも!

しかし池袋ってなんであんなに人であふれかえっているんでしょう?
横浜よりも人がずっと多いよ~。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード