七夕飾り



こんにちは。楓です。
七夕飾りを見に来たの。
ブログ主が老眼の始まった目で、せこせこ作ったらしいわ。


R0014309s.jpg

私はお裁縫上達しますようにって願いを込めて、これ飾るの。
「紙衣」って言う飾りものらしいわ。
今はなんでもネット調べることができて楽チンね。


R0014302s.jpg

短冊におかしなことが書かれているわ。

「救い料100億万円ローンも可・・・?」  ←ぶりぶりざえもん
「スナックお登勢で働きたいです・・・?」  ←銀魂

ブログ主もまだまだ中二ね。


R0014315s.jpg

べっこう飴くれるの?わ~い!ありがとう!


R0014313s.jpg

明日の七夕は晴れるといいね。
織姫と彦星が再会できますように。

以上、楓でした。ばいちゃ!!


~~~~~~~~

ブログ拍手ありがとうございます!励みになってます!
老眼で作った甲斐がありました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて素敵なお飾り。
紙衣というのも初めて知りました。
いいですね~こういうの。
私もさくさくできる裁縫上手になりたいです。
そして和装もすごく素敵です。

No title

☆綺羅々さま
ありがとうございます!
ネットで調べて、即席の七夕飾りです。
さすがに笹の葉までは作る気が・・・皆無(笑)

着物は以前イベントで買いました。
私はいまだに着物を縫えません。
私も裁縫上手になりたいです。

ちっちぇー!!

これまたちっちゃいですね〜!!びっくり!!!
ピンセットとかで作るんでしょうか?材料を切るのも大変だ!
文字もよくちっちゃく書けましたね〜。凄いです〜!

そう言えば、意識の中から完全に七夕が抜け落ちてました。
先日平塚で七夕まつりの飾りを見たんですけど、とうに過ぎていたことに全く意識が行きませんでした〜。

No title

☆たびぱぱさま
七夕って家庭でご馳走食べたりするわけじゃないし、地味な歳時記ですよね。
私自身、家で七夕飾りをした思い出がない気がします。
飾りは輪っかをつなげるのにイラっとしました(笑)
なかなか長くならないんですよ~。
平塚の七夕まつり、40うん年生きてていまだにいったことがないです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード