ケーキ3品

生クリームに試行錯誤中。



写真の、手前にある茶色いケーキ。
白いぶつぶつ部分は、失敗した生クリームです。
質感が生クリームというよりアイシングだなぁ。

そこで次は紙粘土と少量のボンドで再挑戦。
試したのは、写真後方のケーキです。
おっ、ちょっとかためだけど、近づいてきたかも。


R0014380s.jpg

パンプキンパイ。
上部は、丸く絞った生クリーム、ということにしておいてください。
実際は絞ってなくて手で丸めたので、なんかほんとに丸すぎ(笑)
もう少し平たくつぶせばよかった。
フィリングには、緑の色鉛筆の削りカスをいれて、「皮入り」っぽくしてみました。
地味な努力。写真じゃよく見えない。


R0014381s.jpg

これは・・・オレンジかマンゴーのムースかなぁ?
1回目の生クリームがゆるゆるでツノが立たなかったので、2回目はこれでもか!とツンツンさせました。
やりすぎな気がします。
パジコのマンゴーソースをかけたら下手っぴでムラがでました。
まぁ「たっぷりかけました感」が出たからおk。

今後、生クリームを好みの硬さに調整できるようになったら、本格的に絞りだし法で飾りつけしていきたいです。


あーあ、ケーキ食べたい。
マンゴーのスイーツが食べたい。
宮崎産のマンゴー食べたい(しつこい)

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは!

ご無沙汰しております。

マンゴー or オレンジムース、すごくシズル感あって、美味しそうです!

カイリさん、手先が器用でうらやましいです!

ついでに、私の近況を語るならば、「ラブライブ!」のμ'sの二次創作読みにハマったまま、まだ動けません(笑)

No title

ステキ~。
つやつやしておいしそうですね。

下の記事のお店屋さな関゛霜楽しそうで素敵です。
猫柄のカップが気になっちゃいました。

日々楽しく作ってらしてすばらしいです~。

No title

☆みわぼーさま
ご無沙汰してます!
そうですか、乙女の沼に浸かってますか(笑)
きっと膨大な作品数で、読んでも読んでもまだあって、楽しいのでしょうね。
ちなみに私の二次歴は
 ・ベルばら(原作通りカプ)
 ・炎の〇気楼(原作通りカプ)
 ・ブ○ックジャック(BL)
 ・○殻機動隊(BL)
てな感じです、わはは。

ムース、褒めてくれてありがとさんです!

No title

☆綺羅々さま
お褒めの言葉、ありがとうございます!
せっせと作って楽しいうちはいいけれど、飽きたらどーすんだ?って思います(笑)
ねこのは、ちっさいねこのシールを貼って作りました。

あのショーケースは仮と思って買ったものなんですが、もうそのまま使っちゃおうかなと思ってます。
寸法を計算して作るのがどうにも苦手です(^。^;
算数がてんでダメで・・・・。

そちらは毎日暑いと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいね~!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード