夏の思い出 ~髪を染めた中三の夏~

やっとこさ、アップです。
夏祭り的な、でも並んでる食べ物が全然祭りっぽくない、なんだかよくわからないことに(汗)
自作のもの、食玩、いろいろ混ざってます。
どうか広い目でみてください。ペコリ。




中学生のふたり。夏休みに、ドキドキ・初の髪染め!・・・といったところでしょうか(笑)
右のアリー(フルパン)はブリーチかな?
左のノンナ(ポンチョ)はふつうのカラーかな?
イメージが膨らみます。


R0014554s.jpg

五平餅をつくりました。
味噌が難しい!
ムラを出そうとすればするほど、なぜか均一になっていきました(笑)
棒をもっと太くした方が、より五平餅感が出たなぁ~と反省。


R0014541s.jpg

後ろにおびただしい数のアイスが並んでます・・・。
同じサイズにつくれなくて、何度もチャレンジして気がついたらこんなになりました。
二人しかいないのに、こんなにアイスがあってどーすんだ?(笑)


R0014569s.jpg

押し入れから、古いパチもん折り紙が出てきたので、花火の持ち手に使ってみました。
ドラえもんもドラミちゃんも、なーんかどこか違うんですよ(笑)
あとの2種類の花火は極太!
おばちゃんの太い指でつくるとこうなるのさ~。


R0014575ss.jpg

今回はアリーがあんまり笑ってくれませんでした。
モノクロの方がかわいいな。


R0014525s.jpg

まぁ、これでも食べてよ。
本当はババヘラアイスにしたかったが挫折しました。
あ、仮止めのセロテープが丸見えだ。


皆さんは楽しい夏休みを過ごせましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

夏祭りだぁ〜!!

す、凄いアイスの数!!(≧∇≦)
しかもちんまい!!
凄いですねぇ〜。こんなちんまいのが手作りだなんて!
是非今度ババヘラにも挑戦してくださいませ。

五平餅の持ち手も素晴らしい再現力だと思いました。
少し平たい棒なんですよね〜。
うん!五平餅だ!!

ドラえもんドラミちゃんもいいのがありましたね〜。
これ子供が絶対やりたいやつですね(笑)

アリーもノンナもちょっと背伸びしたんですね〜(笑)
でも夏祭りに行くとちょっと派手めなこんな子達いますよね。
浴衣と言うよりは短パンみたいになってる甚平?着てる子達。

今年はお祭り行けなかったので、こちらでお祭り気分を堪能させていただきました〜(^O^)/

No title

☆たびぱぱさま
お褒め頂きありがとうございます!
もっといろんなアイテム欲しかったけど、時間が足りませんでした。
花火セットの中に2本くらい、こういう持ち手が短冊型で絵が入ってるのってありますよね(笑)
パチもん折り紙、その他のキャラがほんとに似てないので(笑)、それもそのうちアップしますね~。

夏休みは冒険して髪を染めるティーンエイジャーも多いので、そこに寄せて撮影しました。
大人からみるとすごくかわいい冒険ですよね。
染めた髪+甚平はもはや祭りの典型ですね(笑)

ババヘラ、きっとリベンジします!

No title

こんばんわ~。
もう楽しさいっぱいの風景ですね。
細かい作業は大変だったでしょうが楽しみもたくさんですね。
五平餅・・・うまそう~。
私はこのわらじ形が好きなのでにまにましてしまいました~。

No title

☆綺羅々さま
五平餅、頑張りました(笑)
画像検索すると、形もいくつかあったり、塗っているものも、みたらしみたいなあん状のもの、味噌そのままって感じのもの、いろいろあるんですね~。
五平餅を食べると、絶対頬についちゃいませんか?私だけ?(笑)
そちらも毎日お暑いでしょうけど、お体気を付けてくださいませ!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード