イベントに追われるニッポン



ハロウィンが終わったら即、クリスマスの飾りつけになってしまう日本。
いやはや、せわしないですね。

ミニチュアのパン屋さんづくりが途中でストップしてます。なはは。
粘土も最近こねてないや。
来年中にできればいいな。

折り紙をつかった簡単な工作がネットに出ていたので、真似てみました。
ふむ、ツリーは折り紙製で十分かも。
折り紙ならいろんな色でぱぱっと作れるし。
飾りつけはちょっとしづらいかな?
カゴはちょっと大きかったです。
折り紙のサイズを小さめにしたら、ブライスやリカちゃんにマッチするものが出来そうです。

カゴに入っているのは、決して毒リンゴではありません(笑)
掃除していたら、むか~し昔に買ったミニツリー用の飾りが出てきたのです。
今みると、とっても毒々しい(笑)
でもひとつひとつに葉っぱが付けてあって、高ポイント。
ざっと30年前のものなんですが、劣化してなくて良かったです。


11月になって、朝晩冷え込むようになりましたね~。
私はもうレッグウォーマーをはいてます。真冬になったらどーすんだ!
下半身の冷えとの戦いが・・・・長い戦いが始まったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜(^O^)/

ねぇ〜、寒くなっちゃいましたね!!
毎年言いますけどw 僕は寒いのが大の苦手なので今から恐怖です((((;゚Д゚)))))))
でもクリスマスとお正月はワクワクします。なんかお得な買い物出来るかなぁ〜?って(笑)

折り紙ツリーいいですね〜!!
もうちょっと大きいとリンゴも飾れそうですね。

No title

☆たびぱぱさま
お寒うございますね~。
今日(9日)は木枯らし1号でしたね!
さぶっ!
お互い頑張って寒い冬を乗り越えましょう。

そっか~、お得な買い物ができるかもって思ったら、Xmasやお正月も楽しいですね!
もうサンタさんも来てくれないし自腹だからね(笑)

この折り紙ツリーの長所は自分好みの大きさや色で手軽に作れるところですね。
もうちょっと大きなツリーも折ってみます~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード