さくっと函館

ちょっくら函館に行ってきます。
普段は12月に行くのですが、今年は1ヵ月はやく行くことになりました。

明日の函館の予想最高気温、3℃らしいよ。あはははーーー!
着ぶくれてヨロヨロしながら、おばちゃんは函館をさまよいます。
郊外の蔦屋に行けたらいきたい(時間的に可能性は低い)
猫探しも頑張る。

私としたことが、胃の調子がベストではない。
だからあまり無理しないで食べたいです。
ってそれがすごく難しいことなんですよね!
だってさ、せっかく来たからってついあれこれ食べちゃうじゃん!

どれだけコントロールしながら食事できるのか?
盛りが多い飲食店揃いの函館で、その時の自分の適量を食べることができるのか?(笑)
温泉何か所いけるのか?
何匹の猫に出会えるか?

もう貸自転車のシーズンも終わってるだろうな。
バス・市電の共通券で市内を周りたい。でもカロリー消費のために歩けるところは歩きたい。
なんか矛盾してる(笑)

素晴らしい出会いがありますように!
では行ってきまーす!



ブログ拍手、ありがとうございます!
以下、拍手コメントにお返事です。

☆拍手コメント11/19 の~さま
おかげさまで楽しい旅になりました!
我ながら体が重いです。たんまりと脂肪が身につきました。脂のってるよ~。
ぼちぼち旅行記アップするのでまた覗いてみてくださいな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
函館においでになるんですね。
此方は寒いですが先週末の雨で雪が皆無になったため歩きやすいと思います。
美味しい店が沢山あるので楽しみですね。

行ってらっしゃいませ〜( ^_^)/~~~

やっぱり!珍しい時に行かれるなぁ〜、って思ってました。
この時季って雪がどんなもんなんですかね〜?そういうのも含めて色々楽しみですね〜!

どちらにしても寒そうだけど、その分温泉はめちゃめちゃ気持ち良さそうですね!!

美味しいものいっぱい食べて来てくださいね〜(^O^)/

ステキな旅を~

すてきな旅になるといいですね。
おいしいもの食べてエネルギーをチャージしてきてくださいませ~。

No title

☆iceicelcさま
コメントありがとうございます!函館ブロガーさんですね!
私は、函館の情報を知るのに大変お世話になってます!
おっしゃる通り、道はとても歩きやすかったですよ。
おかげさまでたくさんおいしいものを食べて肥えてきました。
いつもたくさんのお店をリストアップして函館にいくのですが、時間的に数件しか回れないので悔しいです。
だもんで、また翌年函館に再訪するという仕組みになっております。

これからもiceicelcさんのブログを参考にさせてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

No title

☆たびぱぱさま
そうでしょ、いつも函館旅行は12月なのにね。
急に行くことにしたので、空いてるホテルも限られてて滑り込みセーフって感じでした。

雪はちらつくくらいで、足元に圧雪もなく、散策しやすかったです。
今回なんと温泉施設がついてるホテルだったんですよ!
浴場はまだ新しくてピカピカ、ゆったりできて最高でしたよ~。
そして順調に増量しました!胃腸が・・・なんて言っておきながらしっかり食べてきました。

No title

☆綺羅々さま
おかげさまで満足度の高い旅になりました~!
ねこ天国でした。もううれしくて踊りたいくらいでした。
おいしい食べ物もたくさん頂いてきました。
お腹のぜい肉が邪魔で仕方ないんですが、節制できず食べちゃうんですよね~。
せっかく函館に来たんだし食べるしかないっしょ!って(笑)
すっかり脂肪がチャージされますた orz
いえいえ、元気もチャージされました!



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード