いちばの魔法の家

ハロウィン企画、今回はいちば(マルシェ・アンコール)が魔女子さんに扮してます。
はじめはマジシャンの娘でいこうとしたのですが、案外マジシャンな雰囲気を出すのが大変だとわかり、あっさり方向転換しました。
人生、是、妥協。



木製のお家型の飾り棚は、私が食玩にハマっていたころに母が「アンタ、こーゆーの好きでしょ?」と買ってくれたもの。
やっと活躍。

majoko04.jpg

魔女のおうちっぽくするのに、妖しげなものがないかと引き出しを探しました。
でも私ゴスっこでもないしなぁ・・・。
食玩のコスメやら、10年前に神戸の雑貨屋でかったけどまったく使ったことのなかった緑のサイコロやら、高校の音楽準備室のオンボロピアノの蓋のカギやらを置いてみました。
苦し紛れじゃ。

majoko07.jpg

今回はプチ子の直立不動ぶりが役に立ちました。
完璧な「動かない人形」です!
その左にあるのは、昭和的香りのするピエロのオルゴール。
昔はオルゴールがメジャーなギフト・アイテムだったんだよ・・・(笑)

majoko19.jpg

巨大なカギでなにかの儀式が始まるようです。
赤く加工。

majoko15.jpg

青く加工。
金髪碧眼☆最強伝説。かわいい。

撮影したはいいが、片付けがめんどうくさいです。このまましばらく置いとくか。
そして部屋がどんどんものであふれかえるのね・・・・。

写真に映っている魔法陣の絵はこちらからお借りしました。
ありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐっじょぶ。
どの写真も素敵です~。
おうちの飾り棚も素敵。
こういうのをキットで買ってガラス細工を入れるために作ったんですが、どこいったか記憶にないです(笑)
うちもハロウィン仕様に・・・と思うのですが、ちびっこたちは違う方向に向いているようです(笑)

おはようございます!

木製のお家型の飾り棚、いいですねぇ~。お母様はお分かりでいらっしゃる。
楽しいだろうなぁ、ちっちゃいもの色々並べて、あぁ、やっぱり来世は女子に生まれよう...。

ハロウィン柄?のスカートとってもかわいいですね!ハロウィンとプライスってとっても合うなぁ~。

☆綺羅々さま
ありがとうございます。
次の扮装を急がないと、うちのブラ子全員をハロウィン企画に出す目標が達成できないので、あせっております。

綺羅々さま宅のちびっこたち、白い鉢巻き巻いてかわいらしいです!
すっごく似合ってますよ~。

☆たびぱぱさま
ブラ子の服をおほめ頂きありがとうございます!
ブライスとハロウィンてなんか相性いいみたいです。
準備して撮ってるところまではすっごく楽しいです!
でも片づけが・・・・現在も出窓にこのまんま放置しております。
来世はおんなのこですか!私は来世は男の子の予定です(笑)

いつもながら素敵なセッティングですね。

ハロウィンの撮影用においてあった小かぼちゃを食べてしまったので、我が家は今年もハロウィンがなさそうです。

オルゴールにはうけました。そういえば、以前はおしゃれなプレゼントアイテムだったはず。未だにオルゴールを頂いて喜ぶ私は、昭和が染み付いていますw

☆ナツさま
ありがとうございます~。
ハロウィンて自分ではまったくなじみがないのに(笑)、ブライスに仮装させるのは楽しいです。

私の子供の頃、プレゼントする(される)アイテムといえば、オルゴールか陶器の貯金箱の二者択一でした。
私もバリバリ昭和っ子です(笑)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード