猫と紅葉の函っ旅 ⑦

R0014892s.jpg

ねこスポット見つけました。
どうも奥が母さん、手前が子供のようです。
どっしりと見守る母さん。


R0014889s.jpg

カメラを構えても母さんは動じない。

R0014893s.jpg

子供がこんな顔してても、母さんは(以下略)。

R0015063s.jpg

翌日もいったら、大キジトラ帝国と判明。

R0015061s.jpg

この日も母さんはこどもたちより高い位置にいました。

R0015068s.jpg

と、そこへ父さんも登場!
まっすぐ私のところに来た。エサないよ、ごめんね。

R0015069s.jpg

父さんは巨体のむっちりボディ。頭も大きい。タマも立派(笑)
急にばっと振り返った。なに?

R0015071s.jpg

皆、しっぽを立てて一目散に走っていった。
どうやら親しいヒトが来たようだ。
では私はここで失礼しよう。元気でね~。


R0015163s.jpg

末広町の和風喫茶&雑貨店「きんぎょ茶屋」。
寒かったのでチャイを飲みました。カルダモンが効いた濃い味で温まります。
ドリンクだけのオーダーでもシフォンケーキがちょっとついてくるの!
フワフワケーキに香り豊かな黒蜜がかかってておいしかった。
・・・・結局、食べまくってるやん。


R0014882s.jpg

海辺から函館山を臨む。
さぁ、ホテルに帰って温泉に浸かろう。



旅行記のつづきはこちらから → ●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい。
私が行ったらホイホイされそうな町なんですね。
まさかこんなに猫満載だとは・・・。
ステキな時間を過ごしてこられたようでよござんすね。
私もどこか・・・京都あたりをまったりのんびり回りたいです~。

No title

☆綺羅々さま
猫でウホウホですよ~。
11月にいったのがよかったのかもしれません。
12月だと寒くて猫もどこかにひそんでしまうからねぇ。
旅行中、毎日このキジトラ帝国に行って猫の様子を見てました(笑)

京都いいですね~。見どころいっぱいですよね!
お仕事お忙しそうだけどリフレッシュされるのに京都はぴったりではないでしょうか?(^0^)

こんばんわ〜(^O^)/

わぁ〜!猫ファミリー!!(笑)

函館ってこういう場所結構ありそうですね!
僕も以前猫ファミリーが日向ぼっこしてる場所に遭遇したことあります。
しかも人間慣れしてるのか、結構なアップで撮らせて貰えるんですね(笑)

温泉付きのホテルでよかったですね!
パコは北陸に多いイメージです。北陸行くとパコ率が高いです。
北陸のは歴史あるビジネスホテルって感じで、出来た当時は画期的だったんだろうなぁ〜って思います。

No title

☆たびぱぱさま
猫ファミリー、壮観でした。
みんな柄がほぼ一緒で(笑)
人懐こい猫に会うとラッキーって思います。

パコ函館はとっても昭和なんですが(笑)、隣の温泉施設がピカピカで人も少なくゆっくりはいれて、すごく重宝しました。
パコは北陸に多いんですか、なるほど~。
歴史のあるホテルチェーンなのですね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード