猫と紅葉の函っ旅 ⑧



サンタさん、大人数で来函!

R0015157s.jpg

ベイエリアに、大きなラッキーピエロができてました。
今回、自分の腹具合の関係でラッピに行ってません。心残り。
目立ってなんぼの店頭。ちょいやり過ぎな気が・・・・。

R0015158s.jpg

おわかりいただけただろうか?
全部同じ商品。炭酸飲料ガラナ。
見ただけでゲップが出そう(やめなさい)

R0015159s.jpg

その横で、どこまでも都会的・スタイリッシュを貫くスタバ。
両極端な店が隣り合わせ。

R0015154s.jpg

ただいまクリスマスファンタジーに向けて絶賛準備中!
飾りつけ、ご苦労様です。


R0015181s.jpg

旅行者がなにかとお世話になる、電停十字街のあたり。
画面左、角が丸い2階建ての建物は古そうだなぁ。
調べたら築79年の旧梅津商店。
現在はこだて工芸舎という雑貨屋さん。
あれ?そういえばこんな構図の古絵葉書持ってたなぁ。

R0015205s.jpg

と思って、自宅に帰ってから見比べてみました。
しかしよくみたら、古絵葉書の中に梅津商店はなかった。
一見似てるので見間違えてしまいました。
思うに、古絵葉書の最も左の建物、の左側にあったのではないかと(笑)
あとちょっとカメラアングルがずれてたら、古絵葉書に写ってたかもしれない。残念!

あ、でも右奥の旧丸井今井デパートは、今もまちづくりセンターとして現役ですね。


R0015192s.jpg

はい、こんにちは。

R0015191s.jpg

宝来町の千秋庵本店。
上生菓子がひとつ194円。なんて良心的なの。

R0015200s.jpg

季節感あふれる練りきり。真ん中はおまんじゅう。
家へのお土産にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

す、凄い!!

沢山のサンタ!!
これは楽しい!!!
でも、立てこもり犯を捕まえるべく突入する前の特殊部隊に見えなくもない(笑)

あぁ〜、こういう古い写真ワクワクしますね〜!
今度行かれた時は是非この写真のアングルで現代の写真撮られたら面白いかも知れませんね。

和菓子綺麗〜。
食べるのもったいない。
確かにこれで200円しないのはお得ですね!

No title

☆たびぱぱさま
「え?サンタさんこんなに?」って引くくらい、いらっしゃいます(笑)
サンタに変装した何かの特殊部隊説、有力です!

古絵葉書とおんなじ構図で撮れば比較しやすかったですよね~。
邪魔になるものでもないし、絵葉書を持っていけばよかった~。

千秋庵の和菓子は小さいんだけど、特にお饅頭の皮がもっちりしっとりしていておいしいです!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード