12月・・・だと?

あらあら、もう12月よ!奥さん。
私ったらこの1年なにしてたのかしら?

この忙しい12月に、アニメYOI(ユーリオンアイス)にハマりそうで怖い。
公式のBL的フレグランスが・・・・気になります。
視聴者にそのように受け取ってほしいのかそうでないのか、よくわからない(汗
私としてはフィギュアが好きだし、話のテンポもいいので、普通に楽しく見てます。
とりあえず、これからは街でプードルみかけたら
「マッカチン」
と呼ぶことにしました。

あ、さて。
すこしだけ、ミニチュアフード作りました。

R0015230s (2)

中央のケーキが新しいものです。
アメリカンでスーパーハイカロリー。甘いは正義☆
余っていたスポンジケーキの土台なんですけど、イメージとしてはバナナメレンゲパイとかキャラメルパイ。


R0015228s (2)

キャラメルソースに半透明さが欲しかったけど、不透明になっちゃいました!
絵の具の割合って難しいですね。
あとバナナがちいさくて存在感薄い(笑)

両サイドの白いお皿は、このあいだトーカイでゲットしました。
わーい!ラブリーでかわいい!


R0015246s.jpg

もういくつか寝るとクリスマスになっちゃうのね・・・・。
てことで、ローストチキン(レッグ)を作ってみました。3本作ったら大きさがバラバラ。
レッグよりも一羽丸ごとの形の方が、かえってリアルに出来るのかもしれません。
でももう今年中に丸ごとチキンを作る時間がない気がする(笑)
せめてこれの艶出しだけでもした方が良さそうだなぁ。

付け合わせはてきとーなので突っ込まないでプリーズ!
芽キャベツとベーコンとオリーブのつもりです(汗
あとスコーンを横に添えました。てへぺろ。

スキレットとマグカップは市販の食玩です。
こんなのを自作できたら素晴らしいだろうなぁ(遠い目)
食器づくりはただいま挫折中でごわす。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード