2017年 初の

私の今年一発目の大イベントが15日にあります。
それは。
人生初の「オンリーイベント」に行くことです。
もちろんYOI!


右も左もわからないから、ネットでいろいろ調べてます。
放送が終わったばかりの作品ですので大人気らしく、規模も大きいみたいです。
これはきっと、私が生まれて初めてドルパに行ったときのような、混み様と熱気なんだろうなと予想。
確か会場同じだった気がする。

R0015297s.jpg

家でとりあえず会場の配置図をコピーしました。
スペース数が尋常じゃないのは、素人でもなんとなく分かる

なんでも、あらかじめこうやってコピーした配置図で、いきたいサークルさんの位置を確認しておいて、当日突撃するんだそうな。
数が多いから、端から順に見ていこう・・・なんて思ってたら、目当てのものが買えないんでしょうね。
このへんはドルパと一緒か。

私はどこが大手サークルで人気なのか、まったくわからないです。
ピクシブ見始めたのもごく最近なので、ちょっとそういうのを探るのが下手です。
当日は、下調べで気になってたスペースには足を運ぶけど、そこが完売していたとしても、ダラダラ歩いて会場の雰囲気を味わって、チェックしてなかったスペースで楽しそうな本が買えたらそれでいいと思ってます。

一番肝心なのは
大量の1000円札や硬貨、身分証明書、本を入れるバッグを持って行くことらしいです。
先生、分かりました!両替しておきます!免許証持っていきます!

会場の人みんながYOIスキーさんだって思ったらニマニマが止まらなくなりそう。
たぶん開場直後は殺気立ってると思うけど、いくらか時間がたてば、場も和んでくると思われ。
本だけじゃなくって、手作りグッズを置くスペースもあるんですね~。
手芸のお勉強になるかも!とてもいい刺激になりそう。

はぁ、楽しみだ~。
それまで体調管理には気を付けておこうっと。
私にとっての、第一滑走だ~。



~ 素人あるある ~

ツイッターや支部と、この配置図を交互ににらめっこして、サークルさんの位置をチェックしていた。
「ええと、C91・・・・って、そんな数字ないじゃん!!」
そう、コミケ91の略だってこと、分からなかったんです。
「あれ?他の人もC91って書いてあるけど?」
となって、ひょっとしてこれスペースナンバーじゃないのかもって気がつきました。

ま、こうしてひとつずつ覚えていくしかないわね!




拍手ならびにコメントありがとうございます!
以下、お返事です!
☆ 01/08 06:05 の方

ありがとうございます!今年もよろしくお願いします!
あわわ、私ったらちゃんと日にちを書いてなかったですね。イベントは15日なんです。
紛らわしい書き方してすいませんでした。
調べれば調べるほど・・・当日人の多さに負けて帰ってくる予感しかしません(笑)
こういったイベントでは暗黙のマナーやルールがあるそうなので、当日周りの方に迷惑をかけずに参加できたらいいなと思います。
無事帰還できましたら、NGでない範囲で、個人的な感想を述べたいと思います。
 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード