オンリー行ってきました




朝、家を出る時は不安でいっぱいでした。
午後3時に無事に帰宅できました。

会場内、戦場だった!みんなソルジャーだったよ!
人は多かったけどみんなマナー守ってて素晴らしいなって思った!


開始から1時間は通路がまともに歩けず大混雑でした。
壁サークルさん、お誕生日席サークルさんは後回しにして、あまり待たずに買えそうなところから突撃していきました。
懸念していた「札」のリレーは、初心者でもなんとなく流れに乗ってできました。ほっ。

1時間くらい、波に流されながら買い物して、いよいよバッグが重くなってきました。
「最後に最大手さんらしきところに並んでみよう」と思い、とあるサークルさんの最後尾を追っていったら屋外に出てた・・・・・。
あれ?このイベント、屋内じゃないの?って思った(笑)
おそロシア!並んでる人数すさまじい!
列の長さの割にはサクサク進み、ちゃんと買えました。
ていうか、私の前に並んでいたのが、普通のカップル(ご夫婦?)でした。
理解ある彼氏さんだなぁ。君こそソルジャーだよ!

壁際の最大手さんは一部、会場の内側じゃなくてシャッター開けた屋外に向かってテーブルを出しているんDANE☆
これもびっくりした!(なにも知らない素人丸出し)
売り子さんは吹きっ晒しで寒くて忙しくて、とてもハードだろうなぁ。

また、忙しい中、お一人でスペース仕切ってる方もいて(作家さん本人?)、大変そうでした。
きっちりお金を出したのに、その方は私に1000円のおつりをくれそうになったので・・・・。
息つく暇もなくて、頭がまわらなくなっちゃうのも無理ないと思います。
思わず「頑張ってくださいね!」って余計なことを言ってしまった。ごめんなさい!

買うために列に並んでいる間も楽しかったです。
だって通路をレイヤーさんが通り過ぎるから!みんな美人なの。
ユリオは多いだろうと想像してたけど、勇利もヴィクトルもたくさんいた。
若ヴィクやクリス、ピチットくん、南くんもいた。
最も心をわしづかみされたのは、一瞬で私の横を通り過ぎたリリア先生!
きりっとしたお顔のレイヤーさんで目を引きました。かっこよか~。
あと、とあるスペースに並んでいる時、私の前が勇利で後ろがユリオだったので、ものすごく緊張して変な汗かきました(笑)
でも、こういうイベントでは決められた場所以外はレイヤーさんを撮れないそうな。ちょっと残念。



帰宅したらどっと疲れが出ました。
目が霞んでるし、腰はバッキバキ。
もし、またYOIのオンリーにいくなら、もっと的を絞っていこうと思います(笑)
エブリシングオーケーの雑食のままで突撃してたら、破産しちゃう。

買った本、もったいないから少しずつ読もう。
積むと高さは8.5センチ位。30冊弱。
思ったよりたくさんゲットできて胸熱。


結論 : 行って良かった サークルさまありがとう!!
      二期フォロフ来るまで生きていける



☆~☆~☆~☆~☆~☆

ブログ拍手ありがとうございます!励みになっております!
以下に拍手コメントのお返事です。
01/21 22:23 の方へ

コメントや拍手ありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
無事、たくさんゲットして帰宅できました。
私には初めてづくしで、とても新鮮で楽しかったです。
その後、こらえ性がなくて、買った本をたった2日で読んでしまいました(笑

コメントの投稿

非公開コメント

YOIですね!

だろうな!と思っていましたが、やっぱり、YOI沼にいらっしゃいましたか!
ちゃんと、イベントにも行ってるんですね!
私も、自分の推しジャンルのイベント行ってみたいのですが、どうにも都合が合わなくて行ったことないのですよね。
なので、もっぱら、入手先が委託通販なんですけど、それでも、結構飛んでいきますね。
お互い玉砕せぬように推しを応援していきましょう!

☆みわぼーさま
支部の先輩!コメントありがとう!
なんかね、好きだという熱を放出できるのが、支部とイベントだったわけです。
周りにリアル同志がいないから、素敵な作家さんの作品みてウオオ~!って悶えてます。
直前までイベントのことを知らず、本当に飛び込み同然で一般参加しました。YOI沼の人口はすごく多いってことを体で実感できて嬉しかったな。
みわぼーさんもいつかイベント行けると良いですね!
私も買い損ねた本を通販したい!けど、散財を食い止めようと理性と格闘中ですのよ。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード