ひな祭り



今年も雛人形を出しました。
お内裏様とお雛様は目立たない千代紙製。すまぬ。
いろいろ間違ってる飾り方がうちのデフォ。


R0015357s.jpg

お内裏様とお雛様の周辺にお酒しかない(笑) 清らかな乙女的要素ゼロ。
キリンの一◎搾りのラベルシールは、チョコレートの包装についていたもの。
かわいいので捨てられず、再利用しました。


R0015356s.jpg

そういえばあったな、と鏡台に化粧品系の食玩を並べました。
ちいさすぎて指先でうまくつまめない。
つまんだと思ったらすっ飛んでいく。


R0015361s.jpg

私の宝物。ミニ写真集です。
昔、初めていったドルパで入手しました。
当時日参していた大好きなサイトさんがディーラー参加されてて、そこで買わせて頂きました。
モデルはサイトの看板息子くん。旧29番、おちゃめでかわいい男の子。


R0015360s.jpg

裏表紙もきれい。帯もあって作りがとても細かいんです。
今改めてみても、どうやって製本したのかわかりません!すごい~。


R0015358s.jpg

中はこんな感じで雅やかな雰囲気です。
雰囲気が合うと思い、雛飾りに混ぜました。

現在は、このSDサイトさん閉鎖されてしまったようで残念です。
確かもう一人、銀髪の看板息子さんがいて、とても美麗でした。
読書好きで穏やかなお兄さん的存在だったと思います。

こういったイベント頒布物、そして作られた方との出会いは、一期一会なんだなぁってしみじみ。
ここ数年ドール系イベントご無沙汰ですが、行ってなくてもドール好きなのは変わらないようです。
その時々で熱量は変わるけど、完全に火が消えることはなさそう。


というわけで、今年の雛飾り、何日間飾ることになるでしょう?(笑)




あ。
今日は「中野~新宿~池袋」間を、ユーリクラスタの皆さんが走り回ってるのでしょうか?
どうぞ楽しんできてくださいませ~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜(^O^)/

ご無沙汰です〜m(_ _)m
ユーリが何なのかよく分からなくて(笑)
(あ!ちょっと調べたら分かりました^^;)

今年もアバンギャルドな雛飾りありがとうございます!(笑)
両サイドに配置されたキューピーちゃんナイスです(笑)

ミニ写真集凄いですね〜。凄いクオリティ!これは嬉しいですね。

No title

☆たびぱぱさま
お忙しいのに調べてくださってありがとうございます。
なんかギャーギャーとひとりよがりで叫んでいますが、関連記事はスルーしちゃってくださいませ。
恥ずかしいわ~。

今年は雛飾りが直前になってしまいましたが、もう今更です(笑)
どうせすぐにしまわないしね~。
キューピーも一緒に混ぜてしまいました!

この写真集、豆本の部類に入ると思うんですが、立派な製本されてて、趣味のものという域を超えてます~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード