アイスキャッスルはせつ

先日の計画を実行しました。レッツオタ活!
池袋のメイトに行ったら『百と卍』ありました!良かった良かった。
とりあえず単行本が手に入って満足したので、複製原画(@パルコ)買うのは見送ることにしました。
メイト本店、さすがにアニメグッズの品揃えが半端ないね!
おそ松さんのグッズはどれもポップでセンスあるなぁって思いました。
ま、私、どれがなに松か見分けがつかないんだけどね!



(整氷時じゃないとやっぱりうまく撮れませんね)


12時まわったころに神宮外苑のリンクに到着しました。
思ったよりリンク内は空いてる。
ちらっとみたらユーリのパネル前には列ができていたため、先に滑りました。

はっ!リンクに樋口豊先生がいらっしゃる!
思わず、◎HK杯の『豊の部屋』が大好きでした!!って叫びました(心の中で)
お元気そうでなにより。殿方のレッスンをしていらっしゃいましたよ。

私は真面目に一人黙々と滑って、1時間後くらいに一度リンクからあがりました。
さぁ、撮影タイムだよ☆
サーガのスタッフさん、いい人。
せっかくだからもっと唐津の特産品紹介を、大々的にパネルやちらし置いて展開してもよかったんじゃないかな~って思った。
でもなにしろスペースがとても狭かったので、物理的に無理だったのかも。


R0015369s.jpg

キスクラ再現。
チキンな私は勇利さんの横に座れませんでした。恐れ多い(笑)
メドベさんのおにぎり。2次元と3次元のキャッチボールだね☆


R0015371s.jpg

こっちの勇さん、出来上がってる・・・。これ、脱ぐちょっと手前だよね?
ヴィクトルが肌蹴てなくて良かったです(笑)
ユリオは牛柄なのね。凶悪な顔の佐賀牛。


R0015373s.jpg

スタッフさんに、「このサイダーは期間限定販売ですか?」って聞いてみた。
期間限定ではなくこれから続けて販売していく、今後種類も増える予定とのこと。
でも地元の酒屋さんが作っているので、一度に生産できる量が少ないとのこと。
唐津に行ったら必ず買えるとはちょっと言いにくいんですよ~って、申し訳なさそうに教えてくれました。
需要と供給って難しい。
ひとりでも多くのファンの手に渡ると嬉しいですね。
私も、もしいつか行けたらお土産に欲しい。
できればラベルの背景は豹柄希望!


R0015366s.jpg

通路の上に、電車の中吊り広告風ポスターがありました。
素敵。プリーズギブミーこのポスター。

R0015367s.jpg

これもください! あ、だめっすか。
ヴィクトル、おいしそうに食べてるなぁ。
あぁ~、おいもカツ丼食べたかぁ! (佐賀弁あってる?)

撮影後、再びリンクで1時間ほど滑って、今日のオタ活終了~。
一日楽しく活動できました。おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜(^O^)/

はぁ〜、凄い盛り上がってるんですね〜!!全然知りませんでした(笑)自転車で言うところの弱虫ペダルみたいなもんでしょうか?弱虫ペダルもリアルタイムには知らなかったんですけど。

カイリさんにとってはスケートも滑れるしバッチリなイベントだったようですね〜(^O^)/

No title

☆たびぱぱさま
このリンクにいってもアニメのグッズを売ってるわけじゃなくて(土日だけ限定でおにぎり販売してたけど)、パネルやポスターがあるという程度なんですが、それでもアニメファンの方が大勢来てました。
分類すると、見学のみのファン、来たついでにスケートもしてみるファン、私のように両方がっつり楽しむファン、そしてアニメまったく関係なくスケートやっている方々、見事に4つに分かれてました(笑)

おかげさまで楽しんで滑れました!外苑リンクは初めてで。
弱虫ペダル、二次創作方面でも人気ジャンルらしいですよ~(余計な情報)
巻島さんモテるらしいっすよ~(笑)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード