エンゼル

オクでゲットしたもの第二弾は、陶器のファンシーグッズです。
70年代の海外輸出向け商品のデッドストックらしいです。
箱はみずぼらしかったけど中身は新品同様。というか新品のまま、倉庫にウン十年眠ってたんだろうね。



昭和の女の子の必須アイテムである、陶器の置き物!
そしてオルゴール!
これは両方をあわせもった一品です。ずばらじい!(最上級の褒め言葉)

「この棒のついた天使・・・ひょっとして回るの?」
と思いますよね?

回ります!(笑)

物悲しいマイナー曲にあわせて、もったりとした速度で回ります。
止まるときはちゃんと天使が正面を向くようになっているのが不思議でなりません。

angel08.jpg

顔をみると、くっきりと「ほうれいせん」(別名:おばちゃん皺)が入ってる!!
お人形は顔が命なのに~。
実はおばちゃんであることが判明しました。
そういわれてみれば、こんな感じのスナックのママ、いそうだわ。
「ちょっとぉ~、最近ご無沙汰じゃなぁい?」

angel03.jpg

セットでついていたハート型小物入れ。
こちらの天使は小悪魔系です。悪いこと、いろいろしてそうな顔つき。

angel05.jpg

もう一匹、男の子の天使がおまけについてます。
腕を陶器のフチにひっかけられるようになってます。
細いのでうっかり「ぽきっ」と折ってしまいそう。多分近い将来、やってしまう。

これからハロウィンだってのに、一気にバレンタインなムードになってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

はやっ!

体調の方、大したこと無いみたいで安心いたしました。

随分早く到着するもんなんですねぇ。

またまた面白い物ゲットしましたね。これはホントにバレンタインぽいですなぁ。
でもおばちゃんじゃぁないでしょう?(笑)
どんな曲が流れるのか非常に気になりますねぇ~。

☆たびぱぱさま
「先払い」となってましたが、結果的には商品がはやく届いて後払いになってしまいました。
ピチピチ天使にみえます?よかった~。
曲はなんの曲か不明です。聞いたことのない哀愁メロディーです(笑)

薬のんだらだいぶ楽になりました。やはり病院の薬は効きますね。

体調がいくぶん回復されたようですね。よかったです。

エンゼルは友達の家で見かけたような懐かしさがあります。
なぜでしょう(笑)
それにしても、曲の終りに前を向くなんてすごいですね。
私のは好き勝手な方向で止まりますねえ。
そうです、なぜか私も陶器のオルゴールをもってます(笑)

☆ナツさま
おかげさまで体もだいぶ回復しました。ありがとうございます。

おお!陶器のオルゴールをお持ちですか?
仲間ですね~。
このオルゴールは音がやたらと大きいので、まだ2回くらいしかネジをまわしてないのです(笑)
だから曲の終わりで天使が前を向くのは、まぐれだったかも?(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード