鳥の肌

世界選手権男子SP。
感想がありすぎて、言葉で表現するの難しいよ。
いろんな意味で鳥肌が立ちました。
予想外(あくまで個人的に)の展開に、途中なかなかトイレにもいけなかった。

第4~第5~最終グループに向けてのボルテージと緊張感がすごかった!!
「若いもんにはまだ道を譲らん!」なベテラン勢の熱い思いにも涙。

ネイサンの演技にええー?とびっくり。これは事件。
羽生くんの結果にオロオロ。フリーでの巻き返し待ってるからな!
宇野くんのブレない精神、いやはやすごい。
これまで自ら積み上げてきたものを誰よりも信じ、本番で周りの状況に左右されずにきっちり出してきた。
キスクラみてると本当に彼は冷静なんだなと思う。
鋼の精神と情感の演技。

で、そしてまたこの後、コフトゥンから最終滑走ジェイソンまでの流れが神がかってた!
なんて素晴らしいものを観たんだろう。
個性あふれる名演技オンパレードで、鳥肌立ちっぱなし。
コフトゥンの「俺を忘れるなよ!観てろ!」という滑り。底力を感じた。
フェルナンデスは鮮やかで圧倒的な演技だった。王者は強し。
だてに世界選手権2連覇の看板しょってないね。
練習の様子みて、あれ?調子よくないのかなとか思ってしまったのだけど、大きなお世話でした。さーせん。
ハビに続いてのPちゃん。
リンクの空気がガラっと変わり、さわやかな風が吹いた。
落ち着きのあるなめらかなスケーティング。
会場の誰もがPちゃんの世界に引き込まれて、演技終わるまで声も出なかった。
そして最終滑走のジェイソン。
このMAXに盛り上がってる会場で、変な気負いもなく、あくまで自分らしいスケートで魅せた。
なんなの、この子は天使なの?たぶん天使なんだろうなぁって自己完結して納得。
解説の大ちゃん「涙が出た」って言ってた。無垢なものを観たって思ったんだろうな。


えーと。あとは思い出しメモ。滑走順無視。
ボーヤンくんやラトデニくん、キレキレでかっこよかった。
ラトデニくんの足のラインが美しくて、完全に私の好みです(どーでもいい)
ランビ先生とのキスクラ、かわいいがすぎるよ!投げ込まれたプレゼントがイグアナ。
刑事くんの緊張が伝わってきた。
経験つんでもっとタフになってほしい。氷上に映えるめぐまれた容姿。
ミーシャ先生は今期で引退らしいので、お客さんの声援や拍手が温かかった。
私も「ミーシャありがとう!」って拍手しながら応援。たぶんFSの時、私泣くわ。
中国語だと「米沙」らしい。かわいい。キスクラでピカチュー持ってた。
ケビン・レイノルズくんも素敵だった。衣装よく似合ってる。
日本人の私よりも日本語が上手い選手。きっと語彙も豊富だろうな。
「すごい」「素敵」「素晴らしい」など、同じ言葉ばかり使っている私は、日本語もう少し学んだほうがいい。
ニホンゴチョトダケデキル~。
中国語だと「小麦」なの?ライストのコメが小麦の字であふれてた。


SPでこんなにすごいの見せられて、FSで私生きていられる?心臓持つ?って感じです。
みんなみんなガンバ~~~!




唐突に女子の話題に戻るけど、どうしても書きたい。
メリルさまのお伴、もといチャーリーによるメドベ子・インタビューにお茶吹いた!!
なんでそんな公式の場でユーリの話題を振る?(笑)
好きすぎて言葉につまるメドベ子さん。うまく英語で言えなくてごめんなさいって感じかな?
それに対し、うんうんわかるよ大丈夫だよって優しく対応するパンピ(非オタ)なチャーリー。
ユーリ沼の私でさえ、公式でそれ聞いちゃうの?ってびっくりした。
なんかますますスケート沼方面から一緒にするなって言われそうだな~とちょっと心配。
まぁみんな仲良くしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード