ゴーストインザシェル

ネタバレな映画ざっくり感想です。

このあいだ『ゴーストインザシェル』を見てきました。
当方、映画自体あまり見ない&洋画俳優についてほぼ無知な人種です。
けっこう勝手なことほざいてます。
心の広い方のみ読んでくださいませ。プリーズ。




・吹き替えの声だけでテンションアップ 敦子少佐最高
・ヨハンソンの顔が超きれい でもサイドの毛量がさびしかった
・バトーと並んだときの少佐の小ささに不覚にも萌えた
・少佐もしかして・・・・体が硬い?
・話は原作やアニメ知らない人にも理解しやすいように作った感じ
・苦悩する少佐の描写(顔アップ)が多かった
・トグサ、サイトー他、9課の出番が少なすぎる
・攻殻は9課おっさんチームの職人プレーが売りだから!
・トグサ役の俳優が山ちゃん(の顔)に似ていた
・バトーはあの義眼にするまえは、目からフェロモンを大放出してた
・バトーは紳士 
・ビノシュは良い役まわり
・荒巻は銃の扱いに慣れている893さんだった
・そこらへんがすごく「映画」っぽかった 特出ムード濃い
・たけしはそのままなのに桃井かおりの声が吹き替えられてて違和感
・あの素子が住んでたアパートの内装、好きだ
・胸板のあるクゼもいいね
・多脚戦車がとっても軽そう 非リアル
・最後に川井さんの「謡」の音楽がかかって嬉しかった
・本編は他の作曲家が音楽を担当してたのかな?
・3Dにしなくてよかった 2Dでもクラクラした


客席は私含め、年齢層高め。
複数のおじいちゃんが前の列に座ってた。これって疑似記憶?

改めてアニメの劇場版の方を観返したいなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード