ひとまわり

ゲット

暑さと強風にやられながら街をひとまわりして、もろもろ回収してきました。
HMヴィにも寄って、取り置き予約してきました。
店員姿のキーホルダー3人分。
ただ、取り置き期間が発売日から1週間なので忘れないようにしないとな。

丸ちゃんのクリアファイル、やっぱりかわいい。
作画担当したのはたぶん女性ですよね?ユリオをみるとそんな感じがします。
3人の上着がモコモコしてるのは、マッカチンに合わせたのかな?


170419_1602~02

昨日「買わない」といったのに、あれ?(笑)
だってレジ横に2個残ってたんだもん。お持ち帰りしちゃった。
いずれも勇さんでした。
ラバー素材ってすぐ汚れちゃいそうで怖い。あまり触らないように壁に飾ります。

今ネットみたんだけど。ええええ?
国別でもコラボ商品出んの?もうついていけない!息切れゼーハー。
ここまでコラボ続きだと公式スタッフさんのお体を心配してしまう。
2期始まる頃にはスタッフみんな白目むいてるとか嫌だよ~。

あとは。
アベマTVさんで30日に集中講座イベントの映像を流してくださるのね!
お世話になりっぱなしです。ありがとう。




ここから下はリアルなフィギュアスケート話です。

1枚目の画像に、真央ちゃん表紙の雑誌が写ってますが。
古本屋で12年前のフィギュア誌をみつけました!ラッキー!
私が一番フィギュアにのめりこんでいた時代のもので、ページめくると涙出そう。
プル、ランビ、ジョニ、ジュベ、バトル、スルツカヤ、サーシャ、クワン、村主さん、しーちゃん、ミキちゃん、ナフカさま、ベルビンさま、申雪さま・・・・・。
今にして思えばすごい時代だったんだな。神しかいないぜ。

記事は2005年の世界選手権がメインになってます。
この時真央ちゃんは世界ジュニアで金メダル。はぁぁぁ、涙。
引退表明したばかりの今、これを見るとしんどい。
真央ちゃん、この12年の間(もっと前からだけど)、よう頑張ったよ。
織田くんは世界ジュニアで金。
茶髪でインタビュー受けてる写真があった。ほほほ、若気のなんとやらだね。
「学校の授業でも日本史が一番嫌いです」だって。おいおい!

ランビはこの年に初めて世界選手権で優勝したんだったね。
インタビューに答えてる写真がとても若人っぽい。髪フッサフサ。
スイスのお花畑を駆け回ってる少年の面影が12年前にはあった(笑)
ランビの出身地は小さな村で、村人一丸となってランビを応援してくれていたそう。
村の人たちはランビのトレーニング代を一部援助してくれたり、とても温かいサポートをしてくれたそうです。
で、ちょうどこの頃、イタリアのカロリーナちゃんとお付き合いしてたんだね。
今でもいい友人・同志としてふたりは繋がっていますよね。
それは二人の人間性が素晴らしいからなのでしょう。そして芸術的な感性も合うのでしょうね。

バトルはこの時2位。
12年前も今も印象はかわっていないです。
「アジア人は年をとらない」と欧米の方がよく言うらしいけど、ジェフも年とらない。
今は立派な振付師兼プロスケーターとなりましたね。
あぁ、一度でいいからジェフのパートナーと一日入れ替わりたい。
あの笑顔を一時でいいから一人占めしたい。って実はずっと思ってる。

プルさまは無理をおしてSP滑ったけどドクターストップかかってFSを棄権したのか。
チャンピオンの意地だったんだろうな。
ジョニはマジ天使。
ジュベは安定の謎衣装。
サンデューのことを当時私は「氷上のGACKT」って呼んでたなぁ。
テサモエが世界ジュニアでアイスダンス2位。
え?テサモエってはじめからシニアで戦ってるイメージしかないんですけど(笑)

ここで雑誌の感想はおしまい。

フィギュアの採点システムがかわるとかなんとか。
現時点でも私には採点システムは難解で理解不能なので、あれこれ偉そうに言える立場じゃないけれど、どうか選手が滑りにくくなるようなシステムはやめて頂きたいです。
フィギュアスケートというものが空中分解しませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード