ベストアニメ100

N○Kでやってた『アニメ100』を途中から見ました。
最近の作品も多くランクインしてました。
あまり作品しらない私でも、司会者やゲスト芸能人のコメントを聞けて楽しかった!
ランキングそのものより、そっちがメインでみてました。
皆さんお詳しい。一般ピーポーはついていけないくらいの知識と熱量(笑)

なにげにあの女性司会者さん、ぼそっと言うコメントのパワーがすごかった!!
井上きっこちゃんの美声に対してなのか「紙につつんで持ち帰りたい」。

きっこちゃん、中年太りとは無縁でスリムでかわいい。あ、永遠の17歳だよね(笑)
自身を「時空の歪み」て表現する感性、好きです。
ベルダンディって某のSDで知ったので、こういうアニメだったのかって初めて知りました。

西川氏やちいちさんも裏事情を暴露しすぎてお腹いたかった。
生駒ちゃんは「まこ」って言ってました。
そっか、まこぬいのまこって、このアニメのキャラだったんだ~。

生放送とあって、けっこうヒヤヒヤしながらの進行なのがみてとれました(笑)
どの程度同人とか腐要素を語っていいのか、みんな探り合ってた感ある。
でもどなたかはっきりと「同人誌」て口にしてました。すごい勇気ある。

『ユーリ』は映像も一切なくて言葉だけの紹介だったのに、ハライチの岩井さん
「男同士で指輪交換してますからね!」
てコメントしてましたね。ちょっっと待って~!
そこだけ大きく取り上げられると益々誤解を生む(笑)
そういえば雑誌で読んだけど、岩井さんはBLにもお詳しくて『同級生』がお好きだそうです。
でも『ユーリ』にはハマらなかったくちかな?
生駒ちゃんは模範的なユーリの内容紹介と感想を言ってくれて、もう感謝しかない。

加藤女史の素子コス、さぞかっこよかったことでしょう。
え?しずちゃんと一緒にコスしてたんですか?(ちょっと記憶あいまい)
岩井さんの「攻殻は未来の時代劇」という例え方もおもしろい!

アラフォーおばさんとしては。
N○Kで他局のアニメの映像や情報が流れるだけでもけっこう感慨深いものがありました。
だってひと昔までは考えられなかったことだもの。


おっと。
では感想これくらいにして出かけてきます。
せっかくのお休みなので。

スケートかアキバか迷っております。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード