ハロウィン



チミたち。かぼちゃ仕入れたからちょっと持ってみて頂戴。

pan09.jpg

ハッピーハロウィーン!
トリックオアトリートゥ!

pan23.jpg

トゥ!
六郎 (あ、あれ?ボクの頭にあったはずのうさ耳が・・・?)

pan27.jpg

トゥ・・・・。
景 「自分からすすんでやってるんじゃないからね」

pan29.jpg

景 「ほんとだってば、信じてよ」
薫 「う・・・うん」


皆様、楽しいハロウィンをお過ごしください。
え?私?
そんな欧米的行事、まったく縁がないからやりませんよ(笑)



鎌倉にいったら早くも七五三の子がワラワラいました。
みんなかわいいこと!
駅から歩いて八幡宮につくころには、あんよが痛くて泣いてたり、着物がズルズルに着崩れちゃってたり。
外国人観光客のカメラ攻撃にあい、緊張で無表情になってる子もいた。
もうどんなになっててもかわいい。
家族で七五三参り。幸せな日本の光景です。

あ、ハロウィンてタイトルなのに日本の行事のこと書いてしまった!
結局、ブラ子集合写真は気力もなくて撮れませんでした~。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

六郎さんのうなじにクラクラ~ヽ(*´∇`*)ノ
うさ耳ヘッドドレスも可愛く似合ってますね(*^m^*)

ウチもハロウィンとは無縁な今日です(笑)

七五三の季節になるとお着物作りたくなります(*^m^*)
お子ちゃまのお着物って可愛いですよね♪♪

結局何もしないまま終わってしまった我が家です・・・。
何かしてやろうとは思うんですけどね~。
そういや玄関にカボチャが何個かあったわ・・・と思い出したので後でそのうち(笑)

七五三。
最近は前倒しでやるところや毎週ある神社もありますね。
以前この時期に京都の平安神宮に行ったらわんさかいましたよ~。

☆涼花さま
うなじや背中は、表側に比べると黄変も少ないです(笑)
私もバックからSDみるの好きです。フェチです。

七五三の被布もぽったりしててかわいかったです!
演歌歌手っぽい派手なものから、お母さんがきたのを子供も着てるってかんじの年代ものまで、いろんな着物を見られました。

☆綺羅々さま
結局、ミニかぼちゃでこんなんしか撮れませんでした(汗)
せっかく(母が)仕入れてきたのに、なんかぜんぜん使えてなくて悔しいです(笑)

そっかー、前倒しで七五三する人が増えてるのね。
昔は11月に足しげく八幡宮にかよって七五三見物してたのですが、今それをやると怪しまれそうなのでできません。

ドールの後姿は良いですね。
休みの日には、ドールを窓に向いて座らせています。妙な存在感というのか、人の(妖精?)気配のようなものを感じるので大好きです。

31日は里に行きました。ハロウィンの飾りをバックに、馬鹿みたいに大量の写真を撮ってきました。
ひたすら自画自賛です。

☆ナツさま
わ~、里にいかれたのですか!
私はまだいったことがないのです(泣)
写真撮り放題で、きっと大満足されたことと思います。
くんちゃんもさぞ喜んでるでしょう(^。^)
ハロウィンのシーズンだと飾りもかわいいんだろうな~。
ドール者はみんな、自画自賛でいいんですよー!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード