宝塚星組公演

タナボタで譲って頂いたチケットで、宝塚歌劇を観てきました。
観るの20年ぶりくらいかもしれない。
新しくなった東宝劇場きれい!2階席でも舞台・銀橋がよく見える!

演目は星組の『スカーレット・ピンパーネル』でした。
浦島太郎でなにも分からないので、事前にちょっとググりました(汗)
かつて、安蘭けいさん主演でヒットした作品っていう知識しかなかった・・・・。
今回の公演はトップ男役の紅ゆずるさんとトップ娘役の綺咲愛里さんのお披露目公演とのことです。

11日が千秋楽なので、おそらく芝居は回を重ねたぶん、円熟したものになっていただろうと思います。
トップの紅さんは長身で明るく華やかな雰囲気でした。
星組伝統のスター要素が揃ってる。
衣装のロングコート(上着?)の着こなしも素敵でした。
セリフ回しにちょっとクセがあるけど、明るいパーシー役を熱演しておられました。
星組に配属されてからコツコツ15年。
ファンには待ちに待ったお披露目だったことでしょう。
これから星組を引っ張ってさらに大きく輝いてくださいね。

綺咲さんは夫婦のすれ違いに悩む女性・マルグリットを好演。
ここまで歌えるトップ娘役は貴重なのでは?
どちらかというと、女王様というよりは愛らしい親しみあるタイプの娘役さんなのかな?
衣装がどれも似合って可愛かったです。

2番手の礼真琴さんは、1にも2にも歌うまさんでした!
例えば複数の異なる歌が重なるシーンでも、礼さんの声ははっきりと、かつ自然に耳に入ってきます。
歌声に説得力があるのね。
礼さんのディナーショーとか行ったら最高だろうなと思いました。

かれこれ20年宝塚歌劇から遠ざかっていたので、まったく現役生徒さんの見分けがつかず、情けなかったです。
そんななか、現星組組長の万里柚美さんと現専科(元星組)の英真なおきさんが一緒の舞台に立っておられることに感激しました。
余興のボス・英真さんがお元気そうでよかった(笑)おちゃめなキャラ健在ですね。
柚美姐さんも変わらずお美しかった。20年かわってない・・・・すごい。

レ・ミゼばりに民衆の歌やダンスがあり、それも素晴らしかったです。
たぶん民衆役は下級生だと思うのですが、みなさんとても一生懸命で。
演じるのが楽しくて仕方ないって感じに見えました。
ダンスのフォーメーションもかっこよかった。振付はどなたでしょうか?

1幕はすこし間延びした感がありました。
2幕はスピーディーな展開だったと思います。
あと、久しぶりに宝塚のあのチューを観て、心拍数どかっと上がった(笑)
本当にしてるように見えちゃうね~。
お芝居の最後、さりげなく綺咲さんが紅さんの額の汗をハンカチで抑えてあげてるのを観て、身悶えました!
なにこのおしどり夫婦!いいぞもっとやれ。
いやでもトップスターさんは本当にハードだ。
1ステージで2,3キロ体重が落ちてしまうのではないでしょうか?

舞台装置が豪華で工夫されてて、場面転換も素早かったな。
緞帳引いてその前で誰かが芝居してる間、裏で大道具さんがトンカンして次のセット用意するのが宝塚だと思ってたのに、今はそういうのないのかしら(笑)
この公演、予算がすごくかけられているのね(いやらしい言い方)
私が知ってる花組ヤンさん時代がいかにシンプルでエコな公演だったかわかる(笑)



歌劇を観れて、大変嬉しかったです。
これからも宝塚が輝き続けますように☆ 
理事(轟悠)も頑張れ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード