ユリオンミュージアム行ってきた

パパ上のPCを拝借して書いてます。

今日渋谷タワレコのミュージアムに行ってきました。
なんかもう感激のあまり記憶がぶっ飛び、家に帰ったら
「あれ?今日何見たんだっけ?」
っておバカさんになってしまいました。

ネタバレ禁止がどの程度なのか分からないのであまり細かくふれない方がいいかな?
とりあえず、以下感想は続きに置きますね。










ぬるいスケートオタクだから、衣装見たとたんに昇天したー!
ああああありがとうございます。3次元化してくれて感動。
ユーラチカのマネキンが本当に華奢で小さくて、
「あぁこの子まだ子供体型なんだなぁ~」
って、思わず頭を撫でてあげたくなりました。
( 注:マネキンにヘッドはついてません  )
肩幅、上半身、他のキャラに比べて本当にちっさい!いとおしい。
衣装のラインストーンの量が思ってた以上で驚きました。
複雑な火焔模様のところに細かくラインストーンがついてました。
あとけっこう透けてるのね!

勇さんFS衣装の豪華さ。背中キッラキラですやん。
そして腰の位置が高くてスレンダー。魔性すぎるぞ。

クリスやJJのスケート靴が大きいのがまたツボでした。
それと案外オタベックの体格がよかった。全然小さくなかった。スパダリ度また上がる!
放送終わってからのオタベの株、上がりっぱなしですね(笑)

ヴィクトルのFS衣装も発色が良く艶やかで、ヴィクトルを生身に感じられるような素敵なものでした。
人々を魅了してやまないヴィクトルの人となりがそのまま衣装に出てる感じ。
生身に感じられる。実在する!って思っちゃう。


あぁ、ちょっと感想このへんに留めておこうかな。

雨の割にお客さん多くて、展示の最初から最後まで列ができててゆっくり進みました。
かえって展示を長く見られたので良かったです。
いや、まだまだ見足りないですけどね!

あわよくば当日券買ってまた見たいと思ったけど、会場でたら7階に当日券買う列がズラーっと出来てたので諦めました!
生憎の雨だというのに、皆さん気合いがすごい。
なんでももうシークレットまでたどり着いた猛者が50人ほどいらっしゃるとか。
はぁ~いいなぁ。声は誰なんだろう?
私は完走は無理だろうけど、今回師弟ガイドだったので、次回Wユーリにガイドをお願いしたいです。
噂によるとユリオとJJのガイドも相当破壊力あるらしい。うう、聞きたい。
てことで、できればあと2回は行きたい!

あと2回行きます!(宣言)



整理券の時間くるまで、暇だったのでハンズにいったら。
わ~お!、ユーリコラボは見事な焼け野原。
ほぼ商品無かったぜよ。ボールペンがちょろっと残ってた程度。

あと、ミュージアム行く前に軽く昼ご飯てことで、スペイン坂の『人間関係』でスコーンとチャイを食しました。
安くてうまい。うちの近所にあったら通うのに!
昔、このエリア流行ってたと思うんだけど、今は閑散として寂しい通りでした。
時代はうつろうものだとはいえ、ちょっとおセンチになっちまったアラフォーでございます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード