ねん勇遊び


(リンクサイド的な背景がほしいところ)

お人形というかフィギュアというか、とにかく目鼻口のついたものが増えました。
私にとっては初のねんどろいど。ねんどろいど勝生勇利くんです。
想像よりずっと小さかった!こ、こんなにミニサイズなの~?
プチブライスぐらいしかないじゃん!
ツイッターで画像を見てた時は、二回り大きなサイズを勝手にイメージしていました(笑)

しかしあれですよ。
この勇利くん、「かわいい」がてんこ盛りですよ。
外出のお共に連れて行きたいです。
いろんなシチュエーションで撮りたい欲求がでてきます。
そこで。
ボディをオビツ11にチェンジしたいなぁと思っているところです。
もうすでにうちにはドールが複数いるんだけども。
ここにきてまた着せ替えできる新たなボディを投入したいわけですよ。
ボディの可動性が上がってポージングも楽しいし、いろんな服を着せられる楽しみがあるよね。

調べたところによると、オビツさんの11センチボディは人気で品薄が続いているらしいです。
通販か、秋葉で探すか。ラジオ会館とかいってみるかな?


R0015937c.jpg

ファンから蚊取りブタをもらって唖然とする勇利くん。
たぶんあとでコーチがこのブタをみて「アッメイジーン☆」って言う。


R0015923c.jpg

大きなカツ丼ピロシキに目を輝かす勇利くん。
カツピロはイベントで入手しました。カツがぎっちり入ってるよ!


R0015932c.jpg

頭が大きいね~。
なんか砲丸投げみたいなポーズになってる。

小さいのに造形もペイントもハイレベル。本当に細かいなぁ。
この繊細なボディを誤って壊してしまいそうで怖いです。
特に衣装のヒラヒラ部分をベキッってやってしまいそうで。


悩んだ末、フリー衣装ver.のねんどろいど勇利くんの予約は見送りました。
今は、予約したねんどろいどヴィクトルが早く来ないかな~って気持ちです。
それとボディのオビツ11化ね。
あ、てことはヴィクトルの分も11ボディを用意しておくべきか?
もうすこしネットでオビツろいどについて調べてみようと思います。

あぁ、オタクって家にいても忙しい~(笑)
一日があっという間だ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可動ボディ、いいですよね~♪(*≧∀≦*)
やっぱりガシガシ動いた方が、色々遊べて楽しいですもんね♪♪
オビツ11ボディ、早くゲット出来るといいですね☆

No title

☆涼花さま
よそ様のオビツろいどをみてると、やっぱり自分もオビツ化したいなって思っちゃいます。
涼花さんはきっとオビツにもお詳しいのでしょうね。
私はなんにも知識がないもので、今超特急で調べてるところです(笑)
がんばって11ボディを調達したいと思います~。
お洋服も用意しなきゃ(笑)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード