人狼と月スタの感想



寒い雨の日が続きますね。
秋はどこいっちゃったの?もはや冬のような気温。
冷凍庫に長い間忘れ去られていた野苺があったので、ホットケーキに混ぜ込んで焼きました。
ほどよくすっぱくておいしい。
10月に苺なんて考えてみたら、ちょっとした贅沢かも?(笑)




やっと『人狼バトル~人狼vs英雄~』のDVDが届きました。

これは声優人狼シリーズの4弾目なのかな?あいまい。
ゲーム自体よく知らないので、そのルールからお勉強って感じで見ました。
野島兄弟のやりとりがとてもいいです。
兄の裕史さんは口数少なくて人狼では?と怪しまれ、早くに退場させられてた!
弟の健児さんは本当に何を考えているのか、全然読めない(笑)
素は天然でゆるくてふにゃ~っとしてるのに、このゲームではやたらと勘がいい。
他の人にはない不思議な感覚の持ち主。
菅沼さんの自己紹介に対して爆笑してたりして、健児さんは菅沼さんと仲良しなんだな~。
というか、この人狼に出てる声優さんはみんな仲良さそうにみえました。
よくしゃべる人が疑われてしまうんですね~、安元さん(笑)
でも皆わりと口数少なくて、安元さんいなかったらゲーム進まなかったから、ありがとうといいたい。

だいぶ年下の蒼井くんを、その他のお兄さん声優が暖かく見ている。
私、蒼井くんの声をまったく知らなかったので第一声に驚きました!
そりゃ先輩声優から「マドンナ」って言われるわ(笑)
安元さんが蒼井くんのことを「翔ちゃん」と呼んでいたので、すごく後輩をかわいがってるようで、うふふって思いました。
高橋広樹さんは「蒼井くん」て言ってたけど、一回だけ「蒼井」と潔く苗字のみで呼んでいたのがツボでした。
なんか体育会系というか硬派でかっこいいなぁ~って。

キャストの半分は失礼ながら名前しか知らない方たちでした。
このゲームでそれぞれの人となりをしることができて嬉しい~。

この『人狼vs英雄』でのMVPは多分、羽多野渉さんだと思います。
こんな善人、見たことがない!もういい人すぎる。
腰が低くて年少者に対しても丁寧な対応する方だなと思ってましたが、想像以上の純粋さ。
純粋だから羽多野さんのお目々はあんなに澄んでいるのだ。
空気のきれいな長野で育ったからあんなに澄んでいるのだ。

『人狼』とっても面白かった。他のシリーズも見たい。
今年7月に開催したものが来年DVD化されるそうなので、風のようにサーッと予約しました(笑)




あと、昨日ニコ生でやったあんスタ関係の番組。
(ちなみにあんスタ未プレイで知識ナッシング)
のじさんがフリーダムだった!超適当おじさんだった!
みんなボケでツッコミ不在だと小野さん言ってました(笑)

けっこう大きなやきそばパンを最初の一口で1/2、食ってた!
素が天然なのに、面白くしようとしてさらにその上にボケを重ねてくる。
どんな鍋が好きですかの件がハイパーのじけんタイムでした。ボケのミルフィーユ。
あぁもう、のじさん大好きだ~!と思ったら、プレミアム会員じゃないやつは出ていけ!と運営に締め出されて視聴終了。
1時間以上は見れたので満足です。
いや~いいかんじにぶっ壊れて暴走してたわ。
逆先夏目くん(野島さんの役名)にドリーミンなガールズたちは、中の人の暴走に耐えられたんだろうか?(笑)



●最近気が付いたこと●

アラフォー声優の層のブ厚さ。
そういえば少しまえ、雑誌の表紙を「おそ松さん」の中の人勢が飾り、即完売したとか言ってましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード