フィギュア男子ショート

強い羽生結弦くんが帰ってきましたね!

「王の帰還」ってだれか言ってたけど、ほんとにそうだね! 
最強オブ最強
あのエネルギーと集中力、なんなの!

阿修羅~パーフェクトな演技~ドヤ顔 を拝めた。
どうかフリーも人外な演技をみせてください。
式神たくさん召喚して五輪の魔物滅却して。

ハビやボーヤンも絶好調で、再び宇宙戦争勃発。
第三グループから心臓ドキドキしてやばかった。手に汗にぎった。
通常運転の宇野くん、女子を逮捕しまくりのセクシー刑事、頑張ってた。

コリヤダくんやネイサンは見るのが辛かった。
特にネイサンは・・・・米国のマスコミからの重圧がすさまじかったんだろうなぁ。
落ち着いてみえるし実際頭もいいネイサンだけど、まだ若いし初五輪でメンタルの保ち方がわからなくなってしまったのかなと思います。
真面目でシャイな性格でもあるし、余計しんどかったのかもしれない。
JJとダブって見えた
ソチの真央ちゃんとダブって見えた
という意見も多く目にしました。
うん、だからこそフリーでは、自分の実力を出せますようにと願います。
五輪に来るまで積み重ねてきた確固たるものがある!
これまで頑張ってきた自分を信じてフリーを滑って欲しいです。


みんなみんな、フリーで自分の思っている演技ができますように。


うう毎日スケート三昧で楽しいけど、眼精疲労と睡眠時間がやばい。
肩コリと頭痛まで出てきた~。
いやいや、ハードなスケジュールをこなして頑張ってる選手に比べたら。
こんな弱音はいちゃだめだね!
選手の皆さん、ガンバーーーー!

マースレニッツァ



ロシアではマースレニッツァという春を迎えるお祭りの時期です。
今一番寒いけどあとひとふんばりしたら春だからもうすこし頑張ろうね的な?(適当)
マースレニッツァではブリヌイ(パンケーキ・クレープ)をたくさん食べるんだそうな。
画像みてたらお腹がすいたから、作ったよ。

イクラもサワークリームもないよ。
バターと練乳で食べるよ。

結果
体の3割が脂肪になりました。
ずいぶん貯えちゃった、テヘ☆
だってブロッコリー高くて買えないんだもん(言い訳)


R0016868s.jpg

おおっと勝生ぽちゃ勇利選手、今にも食いつきそうだーーーー!
これは思考をやめて食欲という名の本能に従う目だーーー!


冬の日は、ロシア紅茶飲みたい。
特にロゴスキーのジャム入り紅茶を飲みたい。
近場にロゴスキーあったらいいのになぁ。

フィギュアペアフリー 

うわー!とりあえずこれだけ言わせてー!

サフチェンコ・マッソ組、金メダルおめでとう!

サフチェンコ姐さん、5回目の五輪出場にして悲願の金。
完璧な演技。濃密な二人の世界観。最後まで落とすことなく出し切ったスピード。
あああ、もう本当に良かった。
ショート4位からの金メダルという逆転劇に、鳥肌立った。

グリーンルームで優勝と知り、号泣したサフチェンコさんとマッソさん。
サフチェンコさんはここまでの道のりがとても長かったろうし、年下のマッソさんは相当なプレッシャーを背負っていたであろうことが見て取れました。
3位になったカナダのデュハメルとラドフォードは、真っ先に二人とハグしておめでとうを言ってた。
こういうふるまいをみて、カナダの選手は心からスケートが好きなんだな~って思いました。
ライバルに対しても温かく接することができるなんて素敵です。

中国のスイハン組は惜しくも2位。
  スイハン 235.47
  サフマソ 235.90
たった 0.43の差!!
表彰式では悔し涙がとまらなかったスイちゃん。
あなたの演技は素晴らしかったです。エモーショナル!
燃え盛る炎のようなスイちゃん目、気迫のこもった滑りが大好き。
きっとこの五輪での経験が無駄じゃなかったと思える日が来ます。加油!

カナダを長年引っ張ってきたデュハメル・ラドフォード組。
デュハメルが1秒1秒を噛みしめ楽しんで滑っているように見えました。
偉大だ。人としても、スケーターとしても。
白い歯全開の笑顔に、涙が止まりませんでした。
ラドフォードもまた素晴らしかった。
4回転スローサルコー・・・・・最後の五輪で強烈なの来たぜ。ふぅ~。


ショートに続きフリーも神大会だった。
みんなパーソナルベスト祭り。大接戦で見応えあった。
こんな面白い試合をTVでちゃんと放送しないとか・・・・もったいない。
実にもったいない。
少し時間たってからでもいいから、深夜でいいから、放送してほしい。
こんなすごい大会、一人でも多くの人に見てほしい。

個人戦ペアショート

フィギュア個人戦ペアショートを見ました。
須崎海羽・木原龍一組はフリーへは進めなかったけど、大きな収穫があったのは間違いないです!
五輪の舞台で得たものは、二人を今後さらに成長させるでしょう。
キツいスケジュールをよくこなした!本当にお疲れさま。

直前に左手を痛めたとニュースで見たので、木原くんの状態が大変心配でした。
ハラハラしながら演技をみましたら、木原くん海羽ちゃんの笑顔がリンクいっぱい満ちていました。
かなりの痛みでしょうに、本当に木原くん楽しそうに嬉しそうに滑っていました。
勝手にオロオロしてたけど、そうした私の不安を二人の笑顔がふき飛ばしてくれました。
後半ミラーで動くところあたりから、涙腺緩みまくりでヤバい~。清らかで美しい。
この二人の滑りには理屈で説明できない不思議な引力があって、最後まで見入ってしまいます。

このプログラムは、二人が出会ってから今までの軌跡だとインタビューで言ってました。
これ聞いて泣けるし、テーマが「二人の希望の光と絆」とも言ってて、もうもうもう(語彙消滅)。
滑りから伝わってくるよ、ふたりの信頼関係。
ペア選手としてのキャリアや年齢に隔たりのある二人。そんな二人がお互い支え合い同じ目標を掲げて精進している。
試合重ねるごとに成長しているのを実感できるのは、スケートファンにしたらとても嬉しいことです。
これだからスケート見るのやめられない!

改めて、須崎木原組、お疲れさまでした!感動をありがとう!
どうか木原くんの手がはやくよくなりますように。




他国のペアも強かったですね。歴史に残るハイレベルな戦い。
なぜこれをTVでライブでやらなかったのか、残念に思います。
延々と羽生くんのケガしたときのVや公式練習Vを繰り返すんじゃなくて、カップル競技のすばらしさも少しは取り上げてほしいです。

走り書きメモの感想

・ユージャン
 最後の「うちのシャオユーどうよ?」ってなハオ兄のドヤ顔。
 シャオユーちゃん首のラインがもろに白鳥。あと足の可動域がおかしい(褒めてる)

・シメクニ
 熱い熱い!二人のラブラブっぷりで氷が溶けるよ~。
 バレンタインデイにぴったりなお二人の演技&ちゅー。

・ヴァネシプ
 ヴァネッサのパンツスタイルは正義!かつエレガント!
 生まれ変わったらこんなきれいなボディになりたい。

・スイハン
 ペア界のラスボス。ボブカットの女帝。演技後感極まったスイちゃんみて号泣。
 こんな息ぴったりでも付き合ってないって本当ですか。
 数年後パントン夫妻みたいにならない?

・マルホタ
 とにかく明るいイタリアン。会場大盛り上がり!キスクラまでお祭り騒ぎ。
 マルケイさん、ペア転向で魅力大爆発だね。赤い衣装キュート。

・デュハラド
 安心安定のオーキャナダ。最後の五輪の舞台を噛みしめながら滑っていた。
 デュハメルもエリックもかっこいいのに、みてるそばから寂しくなってくる。

・サフマソ
 サフチェンコ姐さんノリノリ。ツイストどこまで高く飛んでいくのかと思った。
 マッソさんは大きなわんこっぽい。演技後ちょっと落ち込んでた?

・タラモロ
 おおう!緊迫感バリバリな曲に乗って速さのある滑りが素晴らしい。
 ロシア国旗を心に掲揚しながら演技しているのがわかる。
 最終滑走にふさわしい演技だった。

ペアはレベルの高さが異常でしたね!
僅差の大接戦で毎回キスクラでの点数発表はハラハラし通しだったよ!
こんなハイレベルな五輪に出場して戦った海龍ペアはすごいよ。誇りに思います。

バレンタイン




R0016829ss.jpg


R0016823s.jpg


R0016848s02.jpg

ミニチュアは特に目新しいものはありません。使いまわし。
レイアウトでごまかす作戦。
なんかうちの師弟、勇利のほうがしっかりしてそうだなぁ。


2月14日はクリストフ・ジャコメッティの誕生日!
クリスゥゥゥ!おめでとう!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!沼と野島健児沼に生息しています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~現在うちにいる人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお友達サイトsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード