ト音記号



毎日のじさんの歌声に癒され、萌えさせていただいております。

少しぶりっ子っぽい歌い方もツボ。
『キセキ』(GReeeeNのカバー)のいかにもJポップスな歌い方もいい。
ボカロ曲の『サリシノハラ』は透明感のある歌声。
寂しさやヒリヒリしたものを感じる。10代の心を歌えるアラフォーのおじさんてすごいな。
ボカロについての知識がゼロで、まだちゃんと曲の背景を理解できていないけれど。
すごく有名な曲をのじさんが「キャラ」でカバーした、という解釈でいいのだろうか?
のじけんさんは曲によって雰囲気がだいぶ違うので、続けて聞いてると同一人物に思えないです。
こんなこと言っては失礼ですが、のじけんさんは声に強烈な個性があるわけじゃない。
(声にもっと個性のある声優はたくさんいる)
アリーナ最後席まで届け!って感じの押しの強い歌声でもない。
それでものじけんさんの歌を聴いていると、確かに私の心と体になにかがじんわり染み込んでくる。
メジャー路線ではなくてどこか地味だけど、聞く人の心の機微に触れる歌声なんだと思います。


『ユーリオンアイス』以外で、のじさん出演のアニメを全然見ていない。
悲しいくらいこれまでなにも見ていない。
この機会に『PSYCHO-PASS』を見るべきか。3年くらい前のアニメ?
黒髪眼鏡のツンデレキャラ、とな。


ここ1週間ほど、自分でも気持ち悪いくらい「野島健児」で検索してました。
これはひょっとして声豚なるものに近づいてるということなのか?(知りたてホヤホヤの言葉)
言動が天然でゆるくてふにゃ~としてて癒し。
先日、画像検索していたら、彼の画像の上にト音記号がついてるものがいくつかありました。
それを何枚か見ているうちに・・・・あ?これサインか!!と気づきました。
ト音記号のサインて!女子か!
サインまでゆるさを醸していて反則。



●今日知って一番びっくりしたこと●

野島健児 安元洋貴 高橋大輔 森奈みはる
みんな3月16日生まれだった!
自分の大好きな人たちが同じ星の下に生まれてる。この事実に泣きそう。
表現者としてすばらしい魂と技術とを持った方々。
録画でカーニバルオンアイスも見たけど、大ちゃんのプロ、衣装含め最高だった。
元ネタのアニメ?ゲーム?は知らないけれど、素敵でした。

古代ギリシャ風な



やっとこさ、首のジョイントに使う虫ゴムも入手してオビツろいど化しました。
じ、時間かかった。
肝心のオビツサイズの服が、ない。
このあいだの祭り服はリテイク中で着せられる状態じゃないし。
マッパにするのもなんだし。
ティッシュ巻きつけて古代ギリシャローマ風(笑)

バルサ材のソファを仮組みしてみたけど、ちょっと奥行きが狭かったな。
これじゃクッションも置けない(笑)
ソファの足はまだこれから。

これ、本棚の一角なんですが、オビツには十分の広さ。
しかしこの上の段に、ぎっちぎちに詰め込まれてるブライスとリカがおりましてな。
そのお嬢様たち、激おこだと思います。
もうすぐハロウィンなのに仮装もできなさそう。
かまってあげられてない。さーせん。




●財布と相談中の案件●

『同級生』劇場版のDVD。欲しい。
野島さんの声、聞きたいーーーーーーーーー!!!

YOI1周年



1周年おめでとう!!!
ユーリオンアイス第1話放送から1年だそうです。
私は放送開始してだいぶたってから見始めたくちですが、出会えてよかった。

この物語が大好き。
スケートもさらに好きになった。
知らなかった声優さんをたくさん知ることができた。
数々のイベントやグッズでたくさんの幸せをもらいました。

これからも引き続き応援します。
新作劇場版も、そしてTVアニメ2期も、期待してます。

のじけんさんの歌

急に野島健児さんにハマりまして。
いてもたってもいられず、i tune storeでのじけんさんの歌を片っ端から聞いた。
で、何曲かお買い上げ。
さわやかで癒し系な曲、ポップスのカバー、キャラソン。
元ネタまったく知らないのにキャラソンまで買った。
(そういえば以前ハマった関さんの時も、アニメ知らないのに三蔵のキャラソン買ってた)
これで私の旧型i podに入れればいつでも素敵な歌声を聞ける!


ベーコンレタス的CDは定価が高くて気軽に買えない。
中古をすこしサーチしてみたが、やっぱりいいお値段。
のじけんさんはY佐さんやK西さんと組むことが多かったのかな?
某所に上がってたけど少し前に削除されてしまったCD、Y佐さんとの掛け合いがすごく良かったなぁ。
声の相性もぴったりだと思った。
あの作品、タイトルわかんないのが残念。
まぁ、縁があればまたどこかで巡り合うかもしれない。


某所で聞いたパンについて熱く語るのじけんさんが最高にかわいい。
ご自分でパンも作られるのですか?すごーい。
うまうま言いながら餌を食べる猫のモノマネには、爆笑しました。
猫も飼っておられるとか。
ご主人様(あるいは下僕)がのじけん!猫ちゃん羨ましい。
乾燥につよいはずのサボテンを2日で枯らした話には激しく同意しました。
私もサボテンを枯らす女です。


これからダウンロードした歌を繰り返し聞きます。ハッピー。
時間的にそのまま寝落ちしそう。子守歌ってことでいいか。

2週目



ヴィクトル「(俺のだから)踊り子さんには手を触れちゃだめだぞ☆」
プチット勇利を紙に挟んだら踊り子にしか見えなくなりました。


ユーリ4DX2週目、行けそうなところに突撃してきました。
今回は特典のメモとクリップを頂けました。

第5~第8滑走(5~8話)は試合が続く展開。スケートシーンが大迫力!
ただ、最前列で観るアイスショー並みに、冷風寒かったなぁ。
上着は上映前から着てたけど、追加でストールもカバンから出して巻きました(笑)
ユーリクラスタさんはぬかりないとは思うけど、もし半袖やノースリーブの人がいたら相当つらいと思う~。


今回のハッとしたところなど感想。時系列無視。

・南くん株急上昇 勇利を心から尊敬してくれてるの嬉しい
・クリスの演技で客席がボヨヨン!って振動するの笑った
・クリスのスピン超高速で美しい 衣装も映える大画面
・ミッキーは顔面も足の長さもレベル4なのでは?
・衣装姿見たいと思ってたサーラの衣装 ちゃんと出てた!(今まで気づかず)
・JJのスピンがずっとカメラ目線と知っていたのに 圧にやられる
・自分は中国にもロシアにも行った!・・・気分になれる
・7話の勇利号泣シーンでもらい泣き 
・その後の開き直りFSがきれいでまた泣く
・マッカチンどうなる!ってとこでおしまいなんて酷だわ
・あらすじ知ってるのにハラハラ 来週までおあずけ
・隣の席のお姉さんがとても美人だった
・意外と男性がいた クラスタなのか特典目当ての転売屋なのか
・いっそ「応援上映」にして選手演技後に客は拍手するシステムにして
・拍手がしたいんじゃー


上映終了後、後ろの席のお客さんの声が聞こえてきました。
「スケートしてる勇利くん本当にかっこいい」
私は心のなかで「それな」と音速リツイートしました。
嘘です。本当は
「DAYONE~DAYONE~言うっきゃないかもねそんな時ならね♪」
って心の中で歌ってました。
アラフォーだもの(みつを)

勇利くん、なんで氷上であんなにかっこいいのきれいなの。
踊りの神・テレプシコーラに愛されているんだね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード