チョコの箱に絵を



便乗して例のチョコの空き箱に絵を描いてみました。
ツイッターで、この箱に絵を施した画像を急に見かけるようになって、ちょうど自分も持ってるし、と無謀にもトラ~イ。

絵が下手なのはわかってるので、「あ、そう」くらいの気持ちで薄目で見て頂けると大変嬉しいです(笑)
やってみると、すごく描きづらかった。
ややツルンとした紙なのに、ハイテックCで描いちゃったので大変でした。
インクがしみ込まないから、なかなか乾かない!
で、乾いてないところに手が触れてしまって、どんどん汚くなっていった orz
これは細い油性で描くべきだったのかな。

ネットにあがってる画像のクオリティが高すぎ。
上手い人ってどこに描いても上手いんですね~。
そもそもオリジン(初めにやった人)はどなたなのでしょう?
進撃の絵が多かった気がするから、進撃クラスタさん?
しかし、普通に考えると、絵を描く紙としてはこれ相当お高いよ(笑)
描いてる方たちみんな若そうだけど経済力あって羨ましい。


私のように空き箱を捨てるのは忍びないと思った人は、世にたくさんいたみたいですね。
いろんな活用例がまとめサイトに出てた。
1000円札がぴったり収まる、領収書の一時保管、スマホを入れます、箔推し部分を切り取ってしおりに、などいろいろ活用されているようで。


R0015798ss.jpg

私は今のところこれを入れてます。
ユーリDVDのおまけでついてた金のコイン。
このコインの使い道がまったくわからない(笑) とりあえずこの箱にしまってます。
あー、ヴィクトルのコインをお財布に入れてたらお金増える?


ユーリクラスタ界隈では、季刊エスという雑誌の表紙で昨日から大騒ぎ。
公式から
「あんたたち、臆せずドーンと(二次創作)やっちゃっていいんだからね!」
ていうメッセージが込められるとしか思えないです。
公式のなんでもあり感というか間口の広さを感じた。
時空も年齢も、自在に操っちゃうとは。
彼(公式)はいつも僕を驚かせる天才だった。

大江戸温泉コラボはたぶん私は行かないと思うけど、どんな描き下ろしイラストがくるのか楽しみです。
ヴィクトルは肌蹴てるの決定でしょう(笑)

捧げ

先日の宝塚の記事でいきなりカウンターが回って、はわわわわ~っ!て焦りました。
ご訪問ありがとうございます。
・・・・なにか間違いや失礼なこと書いてなかったか、すごく不安です。
最後若干アレな書き方しちゃったからなぁ~。
ただのおばさんのつぶやきだと思ってお許しくだせえ。


このあいだドラッグストアにいったら、有線から『捧げよー!捧げよー!』の声。
次に家電店にいったら、有線から『心臓を捧げよ!』って(笑)
え?今日はそういう祭りの日なの?って混乱した。
私、進撃2期を見てないんですけど、OP曲だということはかろうじてわかりました。
捧げるべき?

捧げるのか捧げないのか?
ユーリの映画観るまで捧げられません(くそ真面目に答えた)

あーあ、どこにいったらスライムの形の目薬あるのかな?(ふて寝)


宝塚星組公演

タナボタで譲って頂いたチケットで、宝塚歌劇を観てきました。
観るの20年ぶりくらいかもしれない。
新しくなった東宝劇場きれい!2階席でも舞台・銀橋がよく見える!

演目は星組の『スカーレット・ピンパーネル』でした。
浦島太郎でなにも分からないので、事前にちょっとググりました(汗)
かつて、安蘭けいさん主演でヒットした作品っていう知識しかなかった・・・・。
今回の公演はトップ男役の紅ゆずるさんとトップ娘役の綺咲愛里さんのお披露目公演とのことです。

11日が千秋楽なので、おそらく芝居は回を重ねたぶん、円熟したものになっていただろうと思います。
トップの紅さんは長身で明るく華やかな雰囲気でした。
星組伝統のスター要素が揃ってる。
衣装のロングコート(上着?)の着こなしも素敵でした。
セリフ回しにちょっとクセがあるけど、明るいパーシー役を熱演しておられました。
星組に配属されてからコツコツ15年。
ファンには待ちに待ったお披露目だったことでしょう。
これから星組を引っ張ってさらに大きく輝いてくださいね。

綺咲さんは夫婦のすれ違いに悩む女性・マルグリットを好演。
ここまで歌えるトップ娘役は貴重なのでは?
どちらかというと、女王様というよりは愛らしい親しみあるタイプの娘役さんなのかな?
衣装がどれも似合って可愛かったです。

2番手の礼真琴さんは、1にも2にも歌うまさんでした!
例えば複数の異なる歌が重なるシーンでも、礼さんの声ははっきりと、かつ自然に耳に入ってきます。
歌声に説得力があるのね。
礼さんのディナーショーとか行ったら最高だろうなと思いました。

かれこれ20年宝塚歌劇から遠ざかっていたので、まったく現役生徒さんの見分けがつかず、情けなかったです。
そんななか、現星組組長の万里柚美さんと現専科(元星組)の英真なおきさんが一緒の舞台に立っておられることに感激しました。
余興のボス・英真さんがお元気そうでよかった(笑)おちゃめなキャラ健在ですね。
柚美姐さんも変わらずお美しかった。20年かわってない・・・・すごい。

レ・ミゼばりに民衆の歌やダンスがあり、それも素晴らしかったです。
たぶん民衆役は下級生だと思うのですが、みなさんとても一生懸命で。
演じるのが楽しくて仕方ないって感じに見えました。
ダンスのフォーメーションもかっこよかった。振付はどなたでしょうか?

1幕はすこし間延びした感がありました。
2幕はスピーディーな展開だったと思います。
あと、久しぶりに宝塚のあのチューを観て、心拍数どかっと上がった(笑)
本当にしてるように見えちゃうね~。
お芝居の最後、さりげなく綺咲さんが紅さんの額の汗をハンカチで抑えてあげてるのを観て、身悶えました!
なにこのおしどり夫婦!いいぞもっとやれ。
いやでもトップスターさんは本当にハードだ。
1ステージで2,3キロ体重が落ちてしまうのではないでしょうか?

舞台装置が豪華で工夫されてて、場面転換も素早かったな。
緞帳引いてその前で誰かが芝居してる間、裏で大道具さんがトンカンして次のセット用意するのが宝塚だと思ってたのに、今はそういうのないのかしら(笑)
この公演、予算がすごくかけられているのね(いやらしい言い方)
私が知ってる花組ヤンさん時代がいかにシンプルでエコな公演だったかわかる(笑)



歌劇を観れて、大変嬉しかったです。
これからも宝塚が輝き続けますように☆ 
理事(轟悠)も頑張れ~。

余裕ない

ユーリ公式からの告知がきたよ!
ら、来月に幕張でイベントですか?
イベント自体はとても嬉しいけどさ。もっと余裕もって告知してくれ~。
いきなり来月って!こっちもいろいろ準備ってものがぁ~。

休日の夜に幕張で公演かぁ。遠い・・・。
ま、そもそもチケットに当たるかわからない。
ライビュはしないのかな?
するんだったら早めに告知してくれると嬉しいです。

渋谷のミュージアムも激戦だろうなぁ。
悩ましい。

行くのか行かないのか。


今日はスンギルくんの誕生日!めでたスンギル!
劇場版では彼のいろんな面を見たいです。
かっこよスンギル。かわいスンギル。照れスンギル。笑いスンギル。
彼の出番増やしてあげて~。
あと飼ってるワンちゃんの名前も教えて~。

5月の薔薇

先月、関内~山下公園を散策(デブ対策のウォーキング)してたら、歩道にきれいな花壇ができていました。
期間限定の緑化イベントのようでした。
もう6月になってしまったけど、せっかくなので写真アップします。




早朝です。散歩のおじさんやジョギングの人がいました。


R0015717s.jpg

ホテルと花壇。
山下公園は主に青と白系のお花で彩られていました。


R0015689s.jpg

古い建物がいくつか残ってる日本大通りです。
その歩道に美しいお花がこれでもかと寄せ植えされているので、それはもう美しいわけですよ(乏しい語彙)


R0015680s.jpg

しゃれおつ。


R0015679ss.jpg

ごらんあそばせ奥様。鮮やかな花壇ですこと。
紫の薔薇・・・・真澄さんの顔を思い浮かべてしまうわ。


R0015677s.jpg

ちょっとこれ、ウエディングにもってこいじゃない?
ヴィクトルー!!勇利ー!!(腐)


R0015694s.jpg

ふと横をみると、ビッグサイトのイベント待機列みたいのができてた。
さらに花壇をゴージャスにするみたいです。

しゃがんで植えるのは腰にくるし大変だろうな。
作業される方々、お疲れさまです。
美しいものは心の栄養。ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード